FC2ブログ

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
うちの職場も今日からでしたが、
お休みも取りやすいので、今日は休暇を取りました。

今日は晴れたり吹雪いたりと変わりやすいお天気でした。
最低気温-9.1℃、最高気温-5.3℃、寒かったです。

朝10時ころまでに、ダンナの荷物が搬出され、
ダンナは倶知安に戻りました。

私は美容院に行きサッパリ。
でも・・・
洗髪時に姿勢が悪いのか、首を圧迫するのか
左手の痺れがひどくて苦しい思いをしました。

逆に考えると、今日圧迫したところか
取った体勢の時にどこかを圧迫してる、
ということになるのかな。
それが、通常姿勢でどうして痺れになるのかが謎ですが、
ちょっと原因に近づけた気がしました。

午後、雪が降り始めた中を、琴似に向かいました。
途中の琴似発寒川は・・・
13132.jpg
かなり凍ってきていました。



振り返ると「白い恋人パーク」の看板に温度計がありますが、
13143.jpg
「-8.7℃」を示しています。
そして道路の雪山は車の高さほどです。

薄暗くなってからの琴似神社着でしたが、
結構参拝者がいました。
13144.jpg

神社参拝の後、地下鉄駅近辺のお店で買い物をし、
地下鉄で帰ってきました。

今日のスイーツは、「六花亭」の「初日餅」。
13141.jpg
紅白のお正月らしい二つのお餅です。
白には紅あん、赤にはこしあんが入っていました(*^_^*)



スポンサーサイト



今日も琴似ウォーク

タイトルなし

comment iconコメント ( 4 )

雪・・雪

遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます
本年も よろしくお願い申し上げます
 
今季 北海道は雪がすごいようですね
義妹からのメールでも 除雪が大変だと 申しておりました
 
六花亭の初日餅 可愛らしい!
食べるのがもったいない・・



名前: みるくぱん [Edit] 2013-01-05 00:07

遅ればせながら

ご挨拶が遅くなってしまいました。今年もよろしくお願いします。

札幌に戻って3日経ちましたが、今日からウオーキング関連に携わっています。
明日は今年初歩きで北海道神宮まで行ってきます。

寒さの中のウォーキング、お疲れ様でした。
マイナス8.7度の表示、見ただけでぞっとしてしまいますね。
旭川に住んでいた時にマイナス10度(その時は吹雪)の中を歩いたことがありましたが、目的地に着くまでは必死でした。
なきうさこさんが歩かれた琴似発寒川、旧国道5号線沿いにはいろんなお店があるので、寒くなってしまったら「一休み」出来ると思っています。
琴似神社は賑わっていたようですね。
初詣は月例会のお参りに終わってしまいそうです。

寒い日が続きますので、とにかく無理をしないでください。
ご主人と離れ離れの生活、大変でしょうが、頑張ってください。(上手な言葉が見つかりませんが)

名前: のりちゃん [Edit] 2013-01-05 21:45

みるくぱんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

帰省での長時間移動、お疲れ様でした。
今年の帰省は雪の影響も多く、大変だったのではないですか?
でも、お忙しい中でもご家族との楽しい時間を過ごされたようですね。

こちらの雪は多いですが、除雪の必要がない分
助かっています。
ダンナは、倶知安でも奮闘していたようで
この後は富良野でもやらねばならなさそうですが。

連日甘いものをいただいてます。
まだまだストックもあるんですけど・・・(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2013-01-06 00:27

のりちゃんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

明日(今日は)北海道神宮に行かれるのですね。
まだ賑わっていることと思います。

実は今日も琴似発寒川に行き、
のりちゃんさんちのお近くまで歩いて行きました。
昨日と違い、いいお天気で、気温も高めだったので
気持ち良く歩くことができました(^^)

昨日もそうですが、「寒くなったらお店に入る」ができる道が
冬はいいですね。

ご心配もありがとうございます。
ダンナとの別居は、すでに4か月間もそうだったので
それなりにペースができてきました。
今度は富良野通いの口実ができました(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2013-01-06 00:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)