FC2ブログ

昨日も結構降りましたが、昨夜から大雪になり、
朝出勤前に、20cmほど積もった雪を車から降ろしました。
その時も吹雪いていて、視界の悪い中怖々運転しながら出勤。

私が通った後、高速が通行止めになったらしく、
職場では、遅れてくる方が数人いました。

日中は、晴れ間もあったのですが、吹雪くこともあり
帰りにまた雪下ろしです。

気温も相変わらず低く、昨日からは朝-10℃を下回っています。
今朝は-11.5℃。最高気温-4.8℃。
元旦から18日間、マイナスの世界で、記録更新中です。

職場でも、これまで雪の多い年、気温の低い年があったけど、
両方が一度に、しかも長いのは珍しい、と話題になっています。

夜7時前に所用があって、雪の中を少し歩きました。
その時の琴似発寒川近くの温度。
131181.jpg
-8.9℃。
川沿いなので、実際より少し低いかもしれません。

ダンナが富良野にいるので、お休みには行きたいところですが
この週末は、疲れも出ているので、札幌で過ごします。
スポンサーサイト



久々の白い恋人パーク

北海道神宮 どんど焼き

comment iconコメント ( 5 )

寒い!!

マイナスの世界、大雪・・・
想像を絶する寒さでしょうね!

運転や歩行、お気をつけて!

寒さで腰も痛むのでは?
できるだけ温かくして
お過ごしくださいね!

名前: baby [Edit] 2013-01-19 08:40

今年は大変です!

今日になってマイナス気温を脱することが出来たか?気になっています。
昨日、一昨日とマイナス5度が最高気温で、今朝起きた時にはマイナス2度。
「暖かくなった」実感はほとんどないです。

雪下ろしが毎日の日課となってしまいましたが、
今週半ばから喉がおかしくなり、昨日熱が出て風邪をひいてしまいました。
昨日午後から寝たり起きたりの生活で、普段の2倍以上寝てしましました。

札幌より小樽近郊のほうが雪が多いと思いますので、通勤の運転には十分気をつけてください。
油断をすると風邪を引く可能性が高いです!

名前: のりちゃん [Edit] 2013-01-19 17:18

今日も真冬日

v-276 babyさん
 ありがとうございます。

 1日のほとんどは室内にいて、
 職場は暖房が暑すぎるくらいなので、
 寒さを実感するのは、少しの時間ですが、
 この冬は体調が悪いので、より寒さを感じる気がします。

 おかげさまで、腰の方は落ち着いているのですが
 左腕の痺れがどんどんひどくなる感じで
 寒さのせいなのかなぁ・・・と考えたりしてます。


v-276 のりちゃんさん
 ありがとうございます。
 風邪の方はいかがですか?
 できるだけ温かくして、ゆっくりとご養生くださいね。

 私も11月に風邪をひいて受診し、
 その後は、治りきらないままで過ごし、
 先日微熱が出ましたが、休めないので薬でごまかしました(*^_^*)
 おかげで、インフルエンザの予防接種も受けられずに
 流行気に入ってしまいました。

 今日はプラスになるか微妙なところでしたが、
 テレビで見ると最高気温が-0.3℃。
 一応真冬日でしたね。
 でも、これまでよりかなり暖かかったのか
 歩道や道路の雪が温んで、ザクザクになっていますね。
 とても歩きにくかったです。
  
 明日か明後日には、プラスになりそうな。
 いよいよ更新ストップとなりそうです。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-01-19 19:09

ご自愛くださいませ

札幌は厳しい寒さが続いているようですね。
雪も多そうですし。

色々と身体にも負担がかかるかと思います。
休めるときは、しっかり休んでくださいませ。

遅くなりましたが、ご主人も富良野での生活をスタートされ、
いよいよですね。
東京の地からですが、応援しております。

名前: とほ娘 [Edit] 2013-01-19 19:22

今日はのんびり

v-276 とほ娘さん
 ご心配をありがとうございます。

 今年の冬は、いつものように楽しめていない分、
 厳しさを感じます。
 この後、もう少し元気になって、雪があるうちに
 せっかくの冬を楽しみたいものです。
 
 今日はさすがにゆっくりしました。
 来週末、また富良野に行けたらと考えているので
 充電せねば、ですよね。
 
 ダンナは、部屋の方は落ち着いてきましたが
 事務所の方の準備が、一人ではいろいろ大変らしく、
 毎晩電話でそんな話をしています。
 
 お休みも自分で決めないと走り続けてしまうので、
 先日、ちゃんとメリハリをつけるよう言ったら、
 とりあえず、今日明日は少しゆっくり、と考えたようです。
 明日は、富良野移住後初めて、
 日帰り温泉に行こうかと考えているようです。

 

名前: なきうさこ [Edit] 2013-01-19 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)