FC2ブログ

今日は予報では朝は-6℃くらいで、日中は1℃まで上がると思って
朝、外に出ると寒い!
-8.6℃まで下がっていたようです。

お天気は今日も良くて、日中はプラス1.9℃まで上がりました。
夕方からふわりふわりと雪が落ち出していましたが
夜になって外を見てびっくり!

アッという間にものすごく積もって真っ白。
しかも吹雪いて勢いがあります。
明日の朝、そのくらい積り、どのくらい吹雪くのか(@_@;)

土曜日まで荒れる予報で、天気図を確認して予定を変更。
富良野に行く予定でしたが、この分だと交通が乱れそうなので
今週末は諦め、宿をキャンセルしました。

ダンナの部屋に泊まれるようになれば、優柔が効きますが
それまでは、キャンセル料も絡むので、
荒れた天候は困りものです。

まあ、週末は身体を休めようかな。
今週もかなり疲れていますし。。。


そんな中、今日ゲットしたモノ。
131241.jpg
ひざかけです。

たたんで小さくなってますが、100cm×120cmと大きめ。
デザインは、茶色地メインで白い部分にぶどうのデザイン。

これ、「六花亭」でいただきました。
お店のポイントを400点集めて交換でした。

結構ポイントが溜まってきていましたが、
使わずにいたら、12月にこのひざかけが出、
ちょうど1枚買おうかと考えていたので、交換しよう!
と思って尋ねたら、人気商品で在庫がなくなったと・・・

で、諦めていたら、1月になってまた増産したようで出ました。
無くなる前の早いうちにと、交換した次第です。

ちょっと薄めで、ポリエステルなので静電気が気になりますが
重宝しそうです(*^_^*)
スポンサーサイト



穏やかな一日???

サンピラー?

comment iconコメント ( 4 )

No title

千歳も24日で23日間続いた真冬日が途切れました(^_^;)
千歳も降っていますが、今シーズンもまた週末になると天気が悪いので辛いですね。

明日は札幌へ行かなきゃいけないので、荒れるという天気、マイカーがいいのか、最近止まることが多いJRがいいのか、ずっと悩んでます(^_^;)

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2013-01-25 00:07

No title

いいものゲットしましたね♪
暖かそう!

荒れた天気では仕方ないですね
ゆっくり身体を休めてくださいね!

名前: baby [Edit] 2013-01-25 15:34

いいひざ掛けですね!

今日は大荒れになるかと思ったものの、午前中に雨→雪、お昼前にやんでしまいました。
昨日より寒いですが、夜になっても雪は降っていません。

六花亭のポイント交換、ポイント自体が溜まらないのでいつもあれこれ迷っているうちに交換用品が変わってしまいます。
現在330ポイント溜まっていますが、もう少し商品を見定めたいと考えてます。

今日は駅前の内科に行ったのですが、まだ咳と喉がおかしいので、更に2週間分薬を頂きました。
来月の月例会に何とか歩けられたら・・・思っています。

道路はツルツル、ぐちゃぐちゃ・・・状態なので、運転は慎重に。
週末ゆっくり休んでください。

名前: のりちゃん [Edit] 2013-01-25 20:33

今日は思ったより・・・

v-276 なまけ者鳥見人さん
 ありがとうございます。
 千歳でも途切れたんですね。
 気温差が大きくて大変ですよね。
 今夜はまた下がってきました。

 札幌は、今日?明日?
 お疲れ様です。
 マイカーも高速の通行止めが頻発するので、
 考えちゃいますよね。

 今日は午前中ちょっと荒れましたが、
 午後は拍子抜けするほど穏やかでした。
 このまま荒れないといいですが、果たして?、ですね。


v-276 babyさん
 ありがとうございます。
 ひざかけ、デザインは気に入っているのですが、
 思ったより薄めです。
 それでも、無いよりは暖かいですね。

 荒天、「無理しないで休養しなさい」ということかもしれませんね。
 確かに、疲れが溜まっていますので
 休養は必要のようです。


v-276 のりちゃんさん
 ありがとうございます。
 風邪が治らないのですね。
 のりちゃんさんこそ、暖かくしてしっかりと休養なさってくださいね。

 今日は、職場のあたりでは、お昼前後に、
 ものすごい吹雪と風になりましたが、
 夕方には夕焼けが見れたりしてました。

 散々荒れると聞いてたので、
 「どういうこと?」と職場でも声が上がっていました。
 今も降ってきてないですが、明日はほんとに?
 という感じですよね。

 六花亭のポイント、帰省のお土産などで結構使うので
 いつの間にか溜まってました(*^_^*)
 200ポイントでの風呂敷もいいなと思っていましたが、
 いいタイミングでひざかけが出たので、良かったです。

 今日も琴似に通院でしたが、少しだけ路面が削られて
 フラットになっているところもありました。
 でも、一車線化は残ったままで、雪の壁の幅が
 どんどん広がっている気がします。
 いつ排雪されるのやら・・・
 

名前: なきうさこ [Edit] 2013-01-26 00:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)