FC2ブログ

今日は吹雪いたり止んだりの一日。
最低気温-3.2℃、最高気温-0.3℃の真冬日。
それでも外を歩くのは暖かさを感じました。
時折吹雪かれると、ちょっと…でしたが(*^_^*)

午前中はのんびりしたのですが、
午後、所用を済ませようと大通に出ました。
地下鉄から地上に出ると、大通4丁目。

今、大通公園では、雪まつりの雪像作りが進んでいます。
4丁目は…
131272.jpg



これです。
131273.jpg
デザイン画は見ましたが、思い入れのある伊勢なので
でき上がりが楽しみです(^^)
でも、見に行く時間があるかなぁ、という状態なので
今日少しでも見ることができて良かったです。

他の場所も、
131271.jpg
準備が進んでいます。

ただ、昨日は雨が降るなど、ここに来て少し気温が高め。
この後もプラスになることがあるようで
期間中に雨が降らないことを願っています。

所用を済ませてさっさと帰宅しました。
今日のスイーツは、北海道から遠く離れたところのもの。
131274.jpg
ダンナが会社に勤めていた頃、とてもお世話になっていた方から
沖縄土産かな、先日送られてきました。

ダンナは既に富良野にいるので、すぐにはいただけませんが
今度行く時に持っていこうと思います。
とはいえ、早めに食べた方がいいものがあるので、
と、一人でパクパクいただいてます(*^_^*)

ほんのりバナナの味がして、とても美味しかったです♪
スポンサーサイト



晩白柚

穏やかな一日???

comment iconコメント ( 4 )

進んでいますね。

先週進行具合を見に行く予定でしたが、今週中に足を運べたらと思っています。

4丁目の雪像、大分出来上がりましたね。
今年はディズニーの雪像がないので、他に期待するとしたら10丁目の「ちびまる子ちゃん」と8丁目の「歌舞伎座」でしょうか。
また市民が作る「市民雪像」、どんなものが出てくるのか楽しみです。

今週はプラスの気温が多くなる予報なので、ツルツル路面が増える可能性が。
我が家の近くもツルツル路面が多く、歩く時には慎重です。
運転の時にも、慎重に、気をつけてハンドルを握ってください。

名前: のりちゃん [Edit] 2013-01-28 15:27

レポートを楽しみにしています

のりちゃんさん
 ありがとうございます。
 風邪の方はいかがでしょうか。
 今週もまだ寒い日がありそうなので、
 あまり無理されないようにしてくださいね。

 もし快復されて偵察に行かれることがあれば、
 是非ブログアップしてくださいね。
 楽しみにしています(^^)

 ツルツル路面も要注意ですよね。
 お互いに気を付けて移動しましょう。
 

名前: なきうさこ [Edit] 2013-01-28 23:06

雪まつりがもうすぐなんですね!

「ダンナと雪まつり今年も見に行くことが出来ないね~」と
昨日話していた所です。

今年は雪が多いので、立派な雪像が出来るんでしょうね。
アップして頂けるのをダンナと楽しみにしています。
でもツルツルな道でしょうから無理はなさらないで!!

スイーツもとっても美味しそうです。食いしん坊の私はそちらの方に目が行きます。(笑)

名前: セロリさん [Edit] 2013-01-29 08:02

見たいものです

セロリさん
 ありがとうございます。
 
 私も見に行きたいとは思っているのですが、
 今年は富良野行きも計画しているので
 期間中のどこで行けるかなぁ、と
 カレンダーとにらめっこ中です。
 もし行けたらアップしますね。

 今年は雪が多くて雪像造りの雪には苦労しなかったと思いますが
 気温との戦いにはなりそうです。
 今度の土曜には、雨マークまで出ています・・・ 

 そうするとツルツル道もできちゃいますよね。
 気を付けて歩かねばならないのは確実そうです。

 沖縄にも美味しいものがいっぱいありますよね。
 私は行ったことがないですが、
 お土産にいろいろいただいたりするので、
 楽しめます(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2013-01-29 21:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)