FC2ブログ

先週に引き続き、この土日も富良野行きでした。

金曜日にダンナが所用で札幌に帰ってきていたので、
昨日一緒にバスで富良野に戻りました。

お昼過ぎに富良野に着いた後、
14日開所予定のダンナの事務所を見に行き、
その後、芦別に向かいました。
昨日は芦別温泉にお泊りでした。

富良野はそうでもなかったのですが、芦別は結構雪が降り続き
露天風呂でも雪を被りながらとなりました。

今回はお料理を楽しみに行きましたが、
美味しかったものの、サービスがイマイチで、
大満足とはいきませんでした。

今日は、部屋に戻る前に美瑛にドライブ。
雲が多いものの晴れ間もある穏やかなお天気でした。

この冬何度となく富良野に行っているのに、
美瑛は行けていなかったので、ダンナに走ってもらいました。

北瑛では、「セブンスターの木」のところのシラカバ並木。
132101.jpg

冬の間は通行止になる道路も多く、この道の反対側も途切れていました。
北瑛で見たのは・・・
132103.jpg
親子の木

132104.jpg
マイルドセブンの丘

親子の木への道は雪で埋まっていたので行けませんでしたが
マイルドセブンの丘の方は、歩いて行くことができました。
どちらもちょっと雲があって、青い空とはなっていませんでした。

途中、名もない丘の風景。
132102.jpg
下の方のぽこぽことした小山が可愛く、
雪原には動物の足跡が走っています。

今日は、あちこちの雪原でいろいろな動物の足跡が見れました。
わかるのはウサギくらいですが、それも数多くありました。

そして美瑛の丘の方にまわり、久々に・・・
132105.jpg
哲学の木

木の右側の空が、雪雲の境のような感じだったので・・・
この後、雪が降り始めました。
この「哲学の木」、大人気で写真を撮っていたら
次々に車がとまり、団体のワゴン車も数台あったので、
20人ほどの人が丘の写真を撮っていました。

丘からの帰り道に、買い物のためにファーム富田に寄りました。
そこから十勝連山が見えてきていました。
132106.jpg

いろいろ買い物も済ませて、ダンナの部屋に戻り
少しのんびりして、18時のバスで札幌に戻りました。
穏やかなお天気だったので、スムーズでした。

9時前に到着したので、先日見れなかった雪まつり会場の
5丁目「豊平館」の「プロジェクションマッピング」を見に行ったのですが
なんと「中止」のアナウンス。
あまりの人気で人が多く、安全管理ができないとのことで。
残念でした。

ということで、荷物もあったのでそそくさと会場を後にして
バスで帰宅したのでした。
スポンサーサイト



小樽雪あかりの路

雪まつり

comment iconコメント ( 10 )

きれい

美瑛の丘は冬もきれいなので驚きです!
静かな時間が流れてますね。
車で行かれれば、そんなに寒くないのかな?
寒がりの我が家は雪まつりも行くのを考えてしまいますi-179

名前: PAL [Edit] 2013-02-11 14:09

わかります

お泊りに行き 料理が良くても サービスやスタッフの対応で 気分が台無しになり
ガッカリさせられること 確かにありますね。。
スタッフの声掛けや 気配りに お料理のクオリティーもワンランク上がることもありますから。。
スタッフの方は 毎日毎日同じでも こちらは 1度きりかもしれないのに。。と思うこともあります

今朝 旭川の氷のコンテスト?やってるのを見ました。。
寒いところならではのお祭りですね 

雪の富良野は 寒いことと思いますが なきうさこさん、ご主人様もお風邪などひかれませんように・・

名前: みるくぱん [Edit] 2013-02-11 14:26

お疲れさまです

雪の中の富良野行きお疲れさまでした。
美瑛の丘の雪景色、また違った風景ですね♪
この雪がなかったらと、以前初夏に訪れたときの
目に焼き付いた風景が浮かびます!

名前: baby [Edit] 2013-02-11 17:21

残念でしたね。

雪まつり会場5丁目のプロダクションマッピング行かれたのですね。
前日にローカルニュースで紹介したのがこのような結果になったと思います。
雪まつりの集客数を増やすために行われたと思いますが、

富良野通い、お疲れ様でした。
夏の富良野とはちがって、雪の中の木々、雪原・・・など、実際に見たら「美しい」以外の言葉は出てこないと思います。
ファーム富田も雪の中なのでしょうか?
冬のファーム富田も気になります。

昨日は2年ぶりにおたる雪明りの路を見てきました。ブログに数点写真をUPしました。
雪像は以前見た時よりも幻想的で、綺麗に見えました。
17日日曜日までの開催だそうで、お時間がありましたら是非。

名前: のりちゃん [Edit] 2013-02-11 17:26

記憶の片隅に・・

こんばんは。

ついに富良野で お仕事始めですか、おめでとうございます。

さて、美瑛の雪景色は綺麗ですねぇ。
そんな景色を見た事が、今では記憶の片隅に・・・懐かしい。

さて、雪まつりのプロダクションマッピング
今朝のヤフートピックスで知り ユーチューブで見ました。
会場で見られたなら、さぞ感動したハズ。
また見に行きたいなぁ、とは思いながら寒いのはチョット!
北の比ではありませんが、明日の名古屋は最低マイナス2℃
早く春が来ないと そろそろ体がキビシイです。

そちらも体に気を付けて お過ごし下さい。

名前: モリゾー [Edit] 2013-02-11 20:08

素敵ですね。

雪の富良野、とっても素敵ですね。
青い空がまた良い感じです。
でも、きっと寒いのでしょう。

雪まつりのプロジェクトマッピング、
こちらのニュースでも中止になった旨、放送されていました。
とても素敵なので、実際に見たい方も多いんでしょうね。

名前: とほ娘 [Edit] 2013-02-11 20:31

レスは明日以降に・・・

皆様、コメントをいただき、ありがとうございます。

ここのところの富良野通いのために、
休日にすべきことがこなせず、
今日も一日バタバタと過ごしていました。

仕事がらみの所用で大通にも行きましたが、
雪まつり会場には入ることもなく通り過ぎました(@_@;)

こんな状態ですので、いただいたコメントへのレスは
明日以降に書かせていただきます。
すみません<m(__)m>

名前: なきうさこ [Edit] 2013-02-11 23:37

遅くなりました

レスが遅くなり、すみませんでした。
連日バタバタとしていて、帰宅しても
ゆっくり座っている時間もないくらいです。
今週あと2日頑張れば、少し時間ができるかな。

v-266 PALさん
 ありがとうございます。

 冬の美瑛、大好きなんです。
 夏と違って人が少なくて、静寂の世界を感じられます。

 以前は、こんな景色の中、
 2時間も3時間も歩いていたことがあります。
 
 寒くなれば屋内に入ると暖かいので、
 冬もぜひ体験しにいらしてください。



v-266 みるくぱんさん
 ご心配もありがとうございます。
 
 お宿、他の比べても仕方ないのですが、
 今回は気になることがいくつかあって残念でした。
 温泉は気持ち良かったんですけどね。

 旭川でも、冬まつりをしていたので、
 帰りにそれを見てから札幌に戻ることも考えました。
 でも、ちょっと疲れもあって、「ただバスに乗るだけ」を
 選択しちゃいました(*^_^*)

 寒さはどこもまだまだ厳しいですよね。
 みるくぱんさんも、お気を付けくださいね。
 


v-266 babyさん
 ありがとうございます。
 
 babyさんは、自転車で回られたんですものね。
 冬の丘は人も少なく、(”哲学の木”以外は。)のんびりしています。
 白い世界なのですが、その白にも色があり、
 表情があって、見ていて飽きません。
 是非一度、冬にもいらしてみてください。



v-266 のりちゃんさん
 ありがとうございます。

 雪まつりも終わってしまいましたが、
 ネットでプロジェクションマッピングを見ました。
 すごい技術ですよね。
 宣伝効果もあって、来場者が過去3番目に多かったとか。
 来年以降の改善に期待したいですね。

 冬のファーム富田は雪の中です。
 ただ、温室ではラベンダーが開花しているようで
 看板が出ていました。
 ショップは1カ所だけ空いていて利用できます。

 小樽雪あかりの路、週末に行ければと考えてますが
 お天気がちょっと心配です。
 


v-266 モリゾーさん
 ありがとうございます。
 
 ダンナの開所、明日に迫りました。
 まあ、しばらくはまだいろいろ準備をするのが仕事のようですが。

 モリゾーさんは、最近は冬に来られてなかったんでしたっけ?
 富良野でみんなで年越しをした頃が懐かしいですね。
 ダンナもいますので、また富良野に遊びにいらしてくださいね。

 名古屋も暑さ寒さが厳しい感がありますね。
 風邪をひかれませんように。



v-266 とほ娘さん
 ありがとうございます。
  
 この日の富良野は暖かめで-数℃、風もなかったので
 丘でウロウロしていても、あまり寒さを感じませんでした。
 もちろん着込んでますけど(*^_^*)
 風景の美しさにも助けられてましたね。

 プロジェクションマッピング目当てで、
 久々に見に来られた道内の方も多かったらしく、
 それが過去3番目の人の多さにも繋がっていたようです。
 それだけに、見れずに帰られた方は残念だったと思います。

 見通しの甘さが伝えられているので、
 来年以降改善されて、
 もっと楽しめるものにしていただけたらと思いますよね。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-02-13 22:02

No title

こんばんは。ご無沙汰してます。
雪一面の美瑛の丘・・・
冬ならではの光景に目を奪われます。
天気が良いとほんとにきれいですね。。。。
緩やかな時間の流れを感じます。
とはいえ、寒さ厳しきですよね。。。
お体大事にしてください。
またお邪魔します。

名前: のっぽ [Edit] 2013-02-16 23:52

のんびりしたい気分

のっぽさん
 ありがとうございます。
 
 お天気が良くて穏やかな日は、
 の~んびり、ぼ~っと丘を眺めていたいですよね。
 今回は、そんな時間が少しだけ持てて嬉しかったです。

 外は寒いものの、こういう風景が見られると
 気持ちは暖かくなるので、元気が出ます。
 のっぽさんも風邪などひかれませんように。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-02-17 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)