FC2ブログ

大型で強い台風が、まだ猛威をふるっていますね。
あちこちで被害が出たり、避難の必要があったりして
まだ心配が続きますが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

実家の三重では、風雨が強かったものの、住宅への被害はなかったようです。
なにせ築80年以上にもなろうとしている古い家なので
台風と地震はとても心配です。

ハウス栽培のイチジクは、雨のためにダメになったものが多いようですが
今はハウスのビニールを外しているので、
ハウスへの直接の被害もなかったようです。

毎回台風が来ると、マンション住まいの私は大丈夫ですが
実家が心配で、無事過ぎることを祈るばかりです。

東海・関東でも大きな被害や交通障害を出していますね。
この後東北での様子が心配ですし、明日の北海道は通勤時の状況が気になります。
まあ、どんなに荒れていても出勤しないといけないので、
濡れても良いような装備をしていくだけですけど。


話は変わりますが、今日実家からお米が届きました。
今年の新米です。
いただくのはまだ数日先になりますが、
送ってもらう時に、父がいろいろ「おまけ」を付けてくれます。

たいてい、お酒と甘いものなどです。
今回は日本酒と鳥羽の銘菓「シェルレーヌ」、それと松阪牛カレーうどんです。
119211.jpg
お酒はもとより、カレーが大好きなダンナは、にっこにこ(^^)
食べるのが楽しみです。
スポンサーサイト



50年に一度咲く花 ~百合が原公園~

今朝の日の出

comment iconコメント ( 4 )

松阪牛カレーうどん、台風の電車待ちで、お腹ペコペコのbabyには、たまりません(笑)

FC2って、携帯からでも写真綺麗に見れますね♪

電車動きだしました。

名前: baby [Edit] 2011-09-21 20:37

お疲れ様です

babyさん、コメントをありがとうございます。
電車が動き始めて良かったですね。
帰宅されるまではまだ時間があり、もうしばらく空腹の状態ですよね。
お疲れ様です。
このまま順調に電車が動いて、少しでも早くご帰宅できるといいですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-09-21 21:02

No Title

なきうさこさんのご実家、無事でよかったですね!
三重の方で被害が出たので、どうだったかなと思っておりました。

さいたま市では京浜東北線なども止まってしまい、
電車通勤の方はかなり苦労されたようです。
私も運転中に、軽自動車なのでハンドルを持つ手に力が入ってしまいました。
職場では自主通学の生徒を早めに帰宅させたり、
スクールバスを早めに出したりと対応に追われました。

松坂牛カレーうどん、おいしそうですね♪


名前: ねまひょん [Edit] 2011-09-23 05:33

ご心配をありがとうございました

ねまひょんさん、ありがとうございます。
今回の台風は勢力が強かったので、
かなり心配しましたが、大丈夫でした。

関東の方も大変な被害や交通障害が出ましたね。
車も風にあおられ、冠水ポイントもあったりして走りにくかったでしょうね。
お疲れ様でした。

テレビを見ながら、まだ埼玉にいたら、
ダンナが帰って来れなかったかなという話をしていました。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-09-23 15:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)