今日は雨の予報が出ていましたが、1日曇りがちで
夕方には晴れてきました。

昨夜からゆっくりと休み、疲労もずいぶん取れました。

お昼前に美容院に髪を切りに。
前回行った時はまだ寒さがあったので、
あまり短くしないでいたら、仕事が始まり動くので
邪魔になるし暑くなるし、と思っていたのです。

午後は、近場の白い恋人パークに軽くウォークに。
そろそろガーデンのチューリップが咲いたのではと偵察にです。
135253.jpg
色とりどりのチューリップが咲き揃っていました(^^)

エリアごとに何となく色分けがされていて、
こちらは白とオレンジ。
ミニチュアハウスとともに爽やかさが感じられます。
135254.jpg

こちらのエリアは赤やピンクが多いのです。
手稲山も見えていて、まだ雪が残っています。
135251.jpg

パークに入ったところでは、黄色と白のコンテナ。
シラカバの萌黄色もあり、また違った空間になっています。
135252.jpg

鉢植えには、次にガーデンを彩るバラも咲いていました。
135255.jpg

この時はまだ曇っていましたが、その後晴れ間もあり、
夕焼けも見られました。
135256.jpg
雲が帯状に広がっていたので、その下の夕焼けのオレンジと
上部の青空がくっきりと分かれた感じで、
面白い空になっていました。

明日はもう少し歩けるかなぁ。

ライラック

1週間終了

comment iconコメント ( 2 )

咲きましたね~!

ゆっくり休むことが出来良かったですね。
白い恋人パークと云うとなぜかバラの花のイメージがありますが、チューリップもとっても綺麗です。
ヨーロッパ調の建物にマッチしてステキですね。春爛漫の北海道ですが、ライラックは、まだ咲いていないのでしょうか?

名前: セロリさん [Edit] 2013-05-30 14:51

花いっぱいです♪

v-298 セロリさん
 ありがとうございます。

 パークでは、チューリップが終わるとバラの季節です。
 紹介絵ハガキなども、バラの写真が多いと思います。

 ライラックも街のあちこちで咲いてきています。
 マンションの花壇にも、通勤路にも気があり、
 どこも花が開いてきています(^^)

 実は今日、ちょっとだけ大通に寄りました。
 次のブログにアップします。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-05-30 21:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)