今日は朝、大雨の予報だったので覚悟して出ましたが、
さほど降られることなく、職場に着けたので助かりました。
徒歩の時間があると、雨に濡れない装備も考えないと、ですよね。

通勤自体は、月曜から鞄をリュックに変えたので、
身体にかかる負担が分散され、少し楽になりました。

連日、身体にはハードな日々で、
退勤は6時ころまでにできるのですが、家に着くと7時前後。
夜は早くに眠くなるので、なかなか余裕がない日々です。

そんな中、朝の天気が嘘のように、夕方には晴れていたので
乗換のついでに、大通で外に出てみました。
近所のライラックが咲き始めているので、
大通の様子が気になったのです。

5分ほど、公園の一角に出ただけで、
カメラのコンデジなので、写真はイマイチですが・・・
135301.jpg








白いものも咲いています。
135302.jpg

テレビ塔は化粧直しが終わり、色がくっきりしました。
135303.jpg
コンデジでは、遠近の露出調整しにくいので、
花もテレビ塔も明暗で見にくいかもしれませんが、
今の感じです。

もっとゆっくりと大通のライラックを見たいのですが、
この後の予定を考えると、今年は無理かも。
週末は富良野行きの予定です。
スポンサーサイト

すでに初夏?の富良野

春色の白い恋人パーク

comment iconコメント ( 8 )

ライラック

大通公園のライラックも咲き始めましたね。
先週ライラック祭りだったのですが、例年お祭りに合わせて満開だったはずが1週間遅れて咲き出したため、大通公園ではライラックの他チューリップ、バラなどの花が一緒に見られることでしょう。
我が家の近くでも、昨日紫のライラックを見ることが出来ました。でも、まだ八重桜が満開なので、ライラックがあちこちで見られるのは数日先になることでしょうか。

6月の札幌ツーデーの準備が忙しくてなかなか大通公園に立ち寄れないので、ココでその様子が見られてうれしいです。

週末の富良野、暑くなることでしょう。
気温の変化に気をつけて、気をつけて行ってきてください。

名前: のりちゃん [Edit] 2013-05-31 18:51

ライラックのブログアップうれし~い!

忙しい日々の合間に、大通り公園まで行ってライラックの花の写真をアップして頂き有難うございます。
ライラック紫(私が勝手に呼んでます)の色がステキな札幌の初夏を告げる花であるライラック…綺麗で色気のある花ですね。富良野 楽しんできて下さい。

名前: セロリさん [Edit] 2013-05-31 20:03

わ~!ライラック

 大通りのライラックが咲き始めたのですね。小樽はまだですが、そろそろでしょうか。明日kitaraへ行く途中に寄ってみようと思っています。
 今日は最後の五月晴れのもと、満開の八重桜の下で集合写真を撮りました。
 明日の富良野も気持ちが良さそうですね。

名前: きく丸 [Edit] 2013-05-31 21:19

のりちゃんさん

コメントをありがとうございます。

今年はいろんな花の開花が遅かったので、
例年とは違うコラボが楽しめますよね。
今は八重桜がどこも綺麗に咲いてますね。

農試公園のライラックも、先週開き始めていたので
この週末はかなり開いているのでは?と思います。

札幌ツーデーの準備、お疲れ様です。
残念ながら、今年は参加できそうにありません。

休養もありますが、腰痛と腕の痺れの関係で
10kmすら不安があるので、見合わせました。
会場でお会いできないのが残念ですが、
また機会を見つけてお会いしたいですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-01 00:45

セロリさん

ありがとうございます。

セロリさん、ライラックがお好きでしたよね。
昨日いただいたコメントが、「なんてタイムリー!」と思いました。
コメントを拝見する前に、撮ってきていたわけですから。
以心伝心でしょうか(笑)

”ライラック紫”が、周りでは多い感じがします。
マンションでも通勤路でもよく見かけます。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-01 00:49

きく丸さん

ありがとうございます。

周りで八重桜が存在感をアピールしているので、
今日も「こうろうでも、今頃咲いているんだろうな」と思ったところです。
恒例の記念写真ですね。

明日(もう今日ですね)、ぜひお立ち寄りください。
この画像よりさらに開いた状態だと思います。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-01 00:53

こんばんは

新しい仕事も慣れるまで
大変ですね!

ライラックが咲いてますか♪
綺麗です!
いつのまにかもう6月ですね!

名前: baby [Edit] 2013-06-01 23:05

babyさん

ありがとうございます。

新しい職場は、その雰囲気に慣れるまでも時間が入りますね。
毎日、仕事内容ではもちろん、周りの方とのやり取りに緊張の連続で、
その分も疲れますね。

6月になりましたね。
今年は札幌ツーデーは参加しないことにしました。
体調を考えると、今年は無理そうなので(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-02 11:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)