FC2ブログ

今日は昨日と一転、晴れて気温も25℃まで上がり
爽やかな日になりました。

なのに・・・
私ときたら不調で、歩きに行くこともできずに終わりました。

そんな夜、時々コメントをくださるモリゾーさんから、
「今夜はスーパームーンだけど、札幌は見えてる?」とのメールが。
そんな事とは知らず、お風呂に入る準備をしていた私。
慌てて、一眼と望遠レンズを撮り出し、ベランダへ。
でも、どうしても手ブレするので、三脚まで持ち出しました。

で、撮った写真がコレ。
(クリックすると大きくなります)
136232.jpg
露出やらスピードをいろいろ変えたもの
136231.jpg
(トリミングしています)

比較するものがないので、普段との明るさや大きさの違いは
わかりませんが、夜空に明るく浮かんでいる満月というのは確かです。


スポンサーサイト



爽やかな札幌の休日

バラが増えた白い恋人パーク

comment iconコメント ( 8 )

月が一番近づいての満月って話しは知っていてもスーパームーンとは結びつかずに夜を過ごしました(^_^;)
来年は参加できるといいですね(^_^)

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2013-06-24 19:25

見たかったなぁ~。

こんばんは。

昨晩の札幌では、月が綺麗に見えたようですね。
私も見たかったのですが、こちら残念ながら終日薄雲がかかり月は見えませんでした。
次回は、2014年8月11日だとか!
次は見えるといいなぁ。

名前: モリゾー [Edit] 2013-06-24 20:26

こちらからも雲の中で見えず

見える時間に携帯が鳴るようにセットして本番に臨みましたが、雲にさえぎられて見ることが出来ませんでした。
膝がよくなりますようにといのりたかったのに~<残念>
でもなきうさこさんのブログで見ることが出来ました。ありがとう~!

名前: セロリさん [Edit] 2013-06-25 15:54

なまけ者鳥見人さん

札幌ツーデー参加、お疲れ様でした。
来年は参加できるよう、体調を復調させたいと思います。

今回文字で「スーパームーン」というのを目にしましたが、
私も全く気に留めてませんでした(*^_^*)
結構大きな話題だったのですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-25 21:10

モリゾーさん

情報をありがとうございました。

時間が遅くなってしまったので、
一番大きな状態ではなかったと思いますが、
綺麗な満月を見ることができました。

スーパームーンという言葉自体知りませんでしたが、
思えば、大きな満月はこれまでも何度か見ていて、
その度にちょっと感動して眺めました。
その中には、まさにスーパームーンもあったかもしれませんね。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-25 21:15

セロリさん

ありがとうございます。

本当に見たい方々が見れずに終わった月を見ることができ、
申し訳ないくらいです。
よくわからないままでしたが(*^_^*)
お届けできて良かったです。

休むまでの間に、何度となく眺めましたが、
やはり満月はいいですね。
心が落ち着く感じがします。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-25 21:20

すてき!

すてきな写真、ありがとうございます♪
スーパームーンi-99ヨガの先生から教わっていたのに、すっかり忘れてました。
さすが一眼!きれいに撮れてますね、前日にデジカメで撮ったら、ボヤっと写ってました(_ _|||)

名前: PAL [Edit] 2013-06-26 08:05

PALさん

ありがとうございます。

一番大きく見えた時間ではないようですが、
満月としてははっきりと見えました(*^_^*)
300mmの望遠で撮ったものをトリミングしているので、
この大きさですが、もっと望遠が欲しくなりますね。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-06-27 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)