FC2ブログ

連休2日目。
今日は昨日と比べると雲が多かったものの、
気温が28℃まで上がり、爽やかな中にも暑さのある日でした。

午前中に髪を切りに行き、午後は近場ウォーク。
出たついでに、「三星」というお菓子屋さんが入っているコープへ。
そろそろかな?と、気になって・・・・

ありました!!
コレです。
137141.jpg
「苫小牧市民還元 ハスカップジャム」



そろそろ、ハスカップの収穫シーズン。
ということは、ジャムも発売になるかな、と思ったのです。

このジャム、大きめの瓶で430gほど入っています。
お値段が1,580円。
通常のものより少しお値ごろになっています。

年によっては8月以降、目にしなくなります。
昨年は、一時期なくなりましたが、遅い時期にも出たので、
すかさず購入しました。
今年はどうかな?

とりあえず1本購入。
買いだめてもいいのですけど、今日は歩きだったので、
荷物は軽く、でした。

いつもヨーグルトに入れていただくのですが、
ハスカップがない時は、ブルーベリージャムを使います。

ブルーベリーもハスカップも目に良いとされていて
ハスカップの方がより良いそうです。
経験上、確かにそう思います。
これで、もうしばらく、目に優しい?生活が続けられそうです??


今日はダンナが来ることになっていましたが変更。
ダンナは、会社員時代にお世話になった方々が
一昨日から来道されたので、富良野から同行して移動し、
夕方千歳でお見送りをした後、札幌まできました。

そこから家に帰ってくる予定だったのですが、
考えていたより早く札幌駅まで来れ、、 
ふと富良野行きのバスの時間が、まだあることに気付き、
そのまま富良野に帰って行きました。

ということで、この3連休は一人のんびりと時間を使っています(*^_^*)
スポンサーサイト



滝野すずらん丘陵公園のラベンダー

先週の富良野・美瑛 ~食事編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)