FC2ブログ

連日不安定なお天気で、一時的に豪雨になることもあります。
本州でもあちこちで豪雨の被害が出るほどですが、
北海道で、こんなお天気が続くのは珍しいと、
周りの方々も口々におっしゃいます。

そんな状態で、連日通勤時間のお天気が気になっていました。
この数日も、一時的にものすごい降り方をしていたのですが、
私がちょうど部屋を出た時、駅舎を出た時、というくらいに
雨足が弱まったり、止んだりで、濡れることがあまり無く
いいタイミングで動けていました。
職場に着いた途端、大降りに、なんてこともありました。

そんな中、本日無事に今回のお仕事を終えることができました。
予定では10月末まででしたが、本務者のご都合で今月末までに。
少し前にも書きましたが、体調を考えると
かえっていい結果となりました。

今日一日、通常通りに勤務し、引き継ぎ事項を残して
全てを片付けて帰ってきました。

いろいろお別れもありましたが、まだ実感はなく
寂しさよりも、ホッとした感が強い今です。

今回の勤務は、精神的にかなり辛い思いもしたので
早く任期が終われば、と逃げ腰でした。
でも、最近は終わりが見えていたのもありますが、
ずいぶん平穏に過ごせる日が多くなってきていました。

今日、お別れということで、多くの方々とお話しできる機会もあり、
かなり気持ちも軽くなって終えることができました。

ここのところ、今日のお別れのためにちょっとした製作をしていて、
連日帰宅後は、いつもの動きプラス製作ということで
パソコンを開かない日もあるほどでした。

その製作物は・・・
138301.jpg
高さ6cmほどのマスコット。

下手なのですが、他にできることもないのでチャレンジ。
これを13個作って持っていきました。

そんな状態だったので、部屋も荒れ放題。
明日以降、片付けねば(*^_^*)


スポンサーサイト



平原綾香コンサート♪

阿寒湖温泉

comment iconコメント ( 8 )

お疲れさまでした。

なかなかハードそうなお仕事で、本当にお疲れ様でした。
お身体もあちらこちら、、大変なことになっているかと思いますが、しっかりとメンテナンスして秋を楽しんでくださいませ。

可愛いマスコットですね。
なきうさこさんの優しさが感じられますよ。

名前: とほ娘 [Edit] 2013-08-31 10:44

お疲れ様でした。

お仕事 お疲れ様でした。
通勤プラス仕事内容で毎日大変だったと思います。
まずはゆっくり休んでください。
落ち着いたら、ウオーキング、街歩き・・・など、楽しい報告待っています。

今週末は久しぶりに室蘭滞在です。
引っ越し以来、室蘭滞在時には「雨降り」。朝から雨と共に風が吹いている状況で、明日(日曜日)まで続くとの予報。

再来週北海道ツーデーマーチに参加します。
会場の洞爺湖温泉まで路線バスで行くことが出来るので、今までとは違った移動となりそうです。
ウオーキングの機会が減っているので「完歩できるか?」微妙です。

名前: のりちゃん [Edit] 2013-08-31 20:56

お疲れ様でしたね~!

ハードな仕事を無事終了でホット一息と共に一抹の寂しさもあるのでは・・・?
体のメンテをしてから次へステップですね。

小物・・・とっても可愛く温もりがありますよ。あまりにも可愛いので私も欲しいな~と思うほどです。(笑)

名前: セロリさん [Edit] 2013-08-31 22:40

ありがとうございます

今日は、リハビリ&休養日となり、
通院後は、部屋の片づけにも身が入らず、
のんびりと過ごしました。
お天気が悪かったので、出る気にもならなかったのです。

v-258 とほ娘さん
 ありがとうございます。
 毎回お仕事が終わると、ボロボロになっています(*^_^*)
 でも、弱音を吐きすぎですよね、すみません。

 そうです、これから秋がやってきますよね。
 今回お仕事が始まってからは、身近なところでの
 季節を楽しむ余裕があまりなかったので、秋こそ!です。
 メンテナンス、頑張ります。

 マスコット、出来は満足ではなかったのですが、
 ひとつひとつ贈る相手を思い浮かべながら作りました。


v-258 のりちゃんさん
 ありがとうございます。
 今回は、地下鉄通勤だったので、その分も体力が要りましたが、
 車内では朝夕しっかりと寝てました(*^_^*)
 職場でも結構動いていたので、毎日1万歩越のウォークになり、
 体力付いたかも、です。

 お天気、なんだかずっとスッキリしないですよね。
 梅雨のようです。
 室蘭は、札幌よりも気温が低めのようですので、
 体調管理にはお気を付けくださいね。

 北海道ツーデーマーチ参加、お疲れ様です。
 室蘭からだと、洞爺湖は近いのですね。
 無理をされないようにして、完歩を目指してくださいね。
 

v-258 セロリさん
 ありがとうございます。
 今日は、ホッとして気が抜けたのか、
 一気に疲れが出た感じで、のんびりしました。
 次へのステップのため、体を休めつつも、
 メンテナンスに励みます。

 小物、ふんわりした感じの表情が気に入って、製作を決めました。
 老眼が始まった目には、ちょっときつい時もありましたが、
 楽しんで作ってもいました。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-09-01 00:21

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
不安定な天候に体調の不調、
すっきりしない日が続きましたね!

お仕事の方、お疲れさまでした。
これでだいぶ落ち着きますね!
体調が良くなられることを祈って
おります。

babyは相変わらず、元気に夏を過ごし
ました!

名前: baby [Edit] 2013-09-01 22:20

こちらこそ

babyさん
 ありがとうございます。
 こちらこそ、ご無沙汰しております。
 
 天気はまだまだスッキリしなさそうで、
 せっかく時間ができたけど、気分的にはパッとしません。

 まずは体調を戻したいところですが、
 すぐに改善というのは難しそうで、
 気長に進めるしかない感じです。

 babyさんはお元気そうですね。
 なかなかブログへのお邪魔と書き込みができてませんでしたが、
 たまに拝見させていただいては、
 「お元気そうだな」と思っていました。

 夏はbabyさんの季節ですものね。
 ものすごい暑さでしたが、お元気で乗り切られ
 (まだ終わってないけど)なによりです。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-09-02 00:07

お疲れ様でした。
私もあと、12日の出勤です(あとは有給を取ります)
新しい人は10月にならないと入らないので、なかなか引継ぎがうまくいきません。
マスコットかわいいですね♪(え!老眼?)歳が近いかもv-12

名前: PAL [Edit] 2013-09-02 06:37

PALさんもお疲れ様です

PALさん
 ありがとうございます。
 PALさんもあと少しですね。
 お疲れ様でした。

 そうそう、富士山登山もお疲れ様でした。
 すごいですね、達成されましたね。

 引き継ぎのタイミングは難しいことが多いですよね。
 チームでやっていると、引き継ぎ事項も伝えやすいですけど、
 そうでないとね。

 老眼、始ってもう何年も経ってます(*^_^*)
 歳は、PALさんの方が、きっとずっとお若いですよ。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-09-02 21:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)