FC2ブログ

今日は雲が多く、13℃近くまでしか上がらず、
西風が強く、寒く感じる日でした。

お昼過ぎに、ダンナの買い物に同行して札幌に出、
空港に向かうダンナと別れて、北海道大学に出かけました。

今、イチョウ並木が見頃を迎えています。
(クリックすると大きくなります)
13111 1
多くの人で賑わっていました。
イチョウやモミジが綺麗な色になっています。
コラボの写真をいくつか・・・

13111 3

13111 4

木々の下には、落ち葉もたくさんあり、絨毯が広がります。
13111 7

大学ということで、キャンパスっぽい紅葉を…
13111 6

散策中に通った池にいたカモさん。
13111 5
落ち葉の帽子を被っていました(*^_^*)


北大と言えば、ポプラ並木も有名で、そちらの紅葉も気になったのですが、
行く前に、冷えと疲れが出てきたので、駅に向かいました。

曇りがちだったので、どうかと思いましたが、
時々陽が射し、今日も光で輝く紅葉を見ることができました(^^)
スポンサーサイト



黄金色の富良野・美瑛

秋色の知事公館

comment iconコメント ( 3 )

こんにちは
見事な紅葉ですね
南方はまだ色がついてません
いまかいまかと桜の開花を待ち望み、気が付けば紅葉の季節、、時間が経つのが速すぎます

名前: あまなつ [Edit] 2013-11-04 09:25

いちょうが黄金色に輝き綺麗ですね!

歩いたことのある北大なので思い出しながらブログを拝見しました。
黄金色のイチョウ並木・・・本当にきれいです。
又落ち葉のじゅうたんも素敵ですね。
昨日代々木方面のイチョウ並木の下を歩いたのですが、まだ色付きが少なく緑色の並木でした。
かもちゃんの落ち葉の帽子チャーミングです。(笑)

名前: セロリさん [Edit] 2013-11-04 11:15

コメントをありがとうございます。

v-34 あまなつさん
 ありがとうございます。

 札幌は今が紅葉の見頃という感じです。
 そちらでは、これからが楽しみですね。

 季節はあっという間に移り変わりますね。
 白い季節も、もうすぐそこまでやってきているようです。


v-34 セロリさん
 ありがとうございます。

 紅葉の季節は、上を見ても地面を見ても楽しめますね。
 特に黄葉の木は、地面もパッと明るくなったような気がしますね。

 関東もこれからですね。
 黄葉・紅葉の美しい場所がいろいろあるので、楽しみですね。

 カモちゃん、流行の最先端をいってますよね(笑)
 
 

名前: なきうさこ [Edit] 2013-11-05 22:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)