FC2ブログ

一昨日から荒れたお天気の札幌で、昨日は初雪を観測しました。
一昨日の夜はものすごい風で、窓が割れるんじゃ?と思うほどでした。
昨日は寒い日で、雨が霙…雪…に変わり、風も強い日でした。

そして今日、いいお天気になり、朝から快晴の手稲山が見えていました。
13119 6
前回より雪が下の方まで積もっています。
こうなると気になるのが、「前田森林公園」。

ということで、手稲山に日が当たっている午前中にと、
さらっと行ってきました。
まずは定番のアングルで。
13119 3
今、カナールは工事が入っていて、周辺に入ることができません。
ポプラはピークを過ぎて落ちている葉っぱも多いのですが、
綺麗に色が変わっていました。

手稲山を入れた風景をもう少し…
13119 1
ポプラとシラカバの木と共に。

13119 2
赤い葉っぱはエゾヤマザクラかな、近くで確認はしてませんが、
その落ち葉の絨毯が、緑の芝生にアクセントを付けています。

そしてポプラ並木。
13119 4

昨日降った雪が、園内の日陰や草の間に少し残っていました。
13119 5
ここは少し広めに白くなっています。

短い時間でしたが、気持ちよく園内を散策し、
いよいよ冬が到来しそうな明日の予報を前に
今年最後かもしれない「前田森林公園の秋」を感じられて満足です。
スポンサーサイト



いきなりの吹雪(>_

六花亭の「おやつ屋さん」 11月 No.2

comment iconコメント ( 2 )

ご無沙汰しています。

札幌の冬もすぐ目の前まで来ていますね。

この週末の荒天は大丈夫だったでしょうか。

名前: とほ娘 [Edit] 2013-11-10 18:19

冬の訪れ

とほ娘さん
 ご心配をありがとうございます。

 週末の荒れ方はすごかったですね。
 最近突風とか竜巻とかを耳にすることが多いので、
 窓に風が当たる ものすごい音を聞くと、怖いくらいでした。

 昨日は、午前中雨が降ったものの、午後から上がりました。

 今日は朝から、ちらちらと雪が舞っています。
 この後どうなるのかな・・・

名前: なきうさこ [Edit] 2013-11-11 09:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)