FC2ブログ

金曜日から富良野に来ています。
今日帰る予定でしたが、都合で明日まで滞在することになりました。

昨日一昨日と日中はプラスになって、
積もった雪が温んだり溶けたりしてましたが、
朝晩はやはり凍り、ツルツルになっています。

昨晩も結構降り、真っ白な街になっています。

昨日久々に白金温泉に日帰りで入ってきました(*^_^*)
その道中の雪は、やはり街より深く、一面真っ白です。
1311303.jpg

白金街道のインフォメーションも雪の中。
1311302.jpg

ナナカマドにも雪が積もってます。
1311301.jpg

白金温泉の所では「白髭の滝」を。
1311304.jpg

反対側の青い池に続く美瑛川。
1311305.jpg

しばし眺めて、温泉で温まって帰ってきました(^^)

スポンサーサイト



今日も富良野

雪が降ったので 白い恋人パークへ

comment iconコメント ( 5 )

雪景色がとても綺麗ですね
特に白髭の滝はじっくり狙ってみたい風景ですね
温泉 いくかな

名前: あまなつ [Edit] 2013-12-01 11:21

温泉行かれましたか?

あまなつさん
 ありがとうございます。

 先日の寒波では、あまなつさんのところでも雪になりませんでしたか?
 これからの時期、温泉が恋しくなりますね。
 夏場、温泉から遠のいていた私も、また出かけ始めました(*^_^*)

 白髭の滝は、その下がブルーリバーと呼ばれ、青い水が流れていて、
 じっくりと撮るにはいい場所だと思います。
 ぜひいつか、撮影にいらしてください。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-12-01 22:20

温泉に行きた~い!

なきうさこさんのブログを拝見して、そういえば「しばらく温泉に行っていないな~。」と・・・。一緒に歩いていた仲間がそれぞれの事情で、なかなか一緒に外出することがままならなくなって来て機会が減りました。
私自身も膝痛を抱えているので中心となって動き出すことも出来ず(;一_一)
来年こそは~と考える師走に入った日です。

名前: セロリさん [Edit] 2013-12-02 07:53

積もっていますね。

雪道の運転お疲れ様です。
道北は例年通りの雪、ツルツル路面で運転は大変だと思います。
無理をしないで、安全運転で札幌に戻ってください。(もう到着したころでしょうか?)

白金温泉 雪の時期に行ったことがないので、露天風呂では雪を見ながら入ることが出来たのでは?と思いました。
寒いけど雪の中の温泉、いつも以上に温まるのかな?と想像してしまいます。

今週末も札幌です。
ホワイトイルミネーションなど見に行くことが出来なかったので、今週末に少しでも見られたら…と思っています。

名前: のりちゃん [Edit] 2013-12-02 11:32

帰宅しました

v-276 セロリさん
 ありがとうございます。

 師走に入りましたね。

 なんだかバタバタとしているので、
 いつの間にか「残り1ヶ月を切っていた」、という感じです。
 今年は私の不調なことが多かったので、
 来年はもっと元気になりたいと思います。

 セロリさんも、膝の痛みが良くなり、
 もっと活動できる年になるといいですね。


v-276 のりちゃんさん
 ありがとうございます。

 富良野行きはバスです。
 今年は普段から運転の機会が少なくなったので、
 雪道運転は怖く、バスで行ってます。
 ご心配をありがとうございます。

 今日の帰りは岩見沢から江別が吹雪で通行止情報があり、
 解除されなければ下道を走るので時間がかかる、と言われてましたが、
 岩見沢を通過する頃には解除になっていて良かったです。
 それでも外は吹雪で見通しが悪い状態でした。
 でも札幌は、雪がほどんど無くなっていてビックリしました。

 白金温泉は、雪見風呂でした(^^)
 ご想像通り、空気は冷たいですが、お湯は温かく、ほっこりしました。

 私もホワイトイルミネーションは、まだ見ていません。
 今週のどこかで行けるかなぁ・・・
 今度の日曜はまた富良野なんですよね。
 ちょっと行き来に疲れ気味なんですが、いろいろあって…。

 のりちゃんさんも札幌行き、お疲れ様です。
 イルミネーションが見られる時間が取れるといいですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2013-12-02 21:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)