FC2ブログ

今日は朝から曇り、夜中には雨も降ったようです。
そのため、朝から歩道はツルツル。
窓から、行き来する人々が慎重に歩く様子が見えていました。

時折晴れ間もあるので、歩きに行きたいと思っていましたが、
歩道を歩くには、かえってストレスが溜まりそうなので、
前田森林公園に行ってみました。

ここでは、歩くスキーコースが整備され、
スキーセットがレンタルできます。
今シーズンはスノーシューも少しですがレンタルがありました。

が、まだ肩に不安があるので、いずれもせず、
長靴を持っていって散策をしようと思いました。

スキーコースは歩くことができないので、
カナールの横のポプラ並木の間の散策路を往復。

秋に工事をしていたカナールも今は雪に埋もれています。
142 3 3
正面の手稲山は少し霞んでいます。

もう少しアップで。
142 3 4

ここに行くまで、結構吹きさらしなので、
風があってちょっと寒かった(>_<)
でも、サクサクと歩けだんだん体は温まりました。

この先の展望室は閉鎖中。
142 3 6
散策路は圧雪されていますが、それ以外は長靴では歩きにくいので、
ここで引き返して、いつもスキーをレンタルする管理棟まで歩きました。

ここでは「雪上パークゴルフ」もできます。
142 3 1
数年前から行く度に、いつも多くの人が楽しまれています。

園内のシラカバの木。
142 3 5
薄日が射して影ができています。
木々の周りの雪には、同じように影が見えます。
おそらく吹雪いた時に同じように形づくられたものでしょう。
こういう発見も楽しいものです。

たくさんは歩けませんでしたが、久々の公園で気分はリフレッシュ。

帰宅後、近所を少し歩きましたが、やはりツルツルで
歩く場所を選びながら、下を向きっぱなしの
不健康な歩き方になってしまいました(*^_^*)
スポンサーサイト



目まぐるしいお天気

柳月「三方六の小割 冬の濃厚ショコラ ~キャラメリッチ~」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)