FC2ブログ

しばらく空いてしまいました。

この間、1泊の予定で出かけた富良野に結局4日間いたり、
とある試験を受けるための勉強に、時間を取られたりしていました。
明日からまた富良野行きです。

2週間ほど前に円山までウォークし、動物園にも寄ったので
その様子をアップすると言いながら、できないでいましたが、
25日にまた行ってきました。

いつものように、ホッキョクグマメインで。

熊館に着いた時、ララとツインズは眠っていたので、
キャンディを見に行きました。
142251.jpg
もらったおもちゃを潰しつつも楽しんでいるようです。

デナリは、大きな飼育場から、キャンディの隣りの飼育場に移動しています。
柵のために写真がブレブレのためありませんが(*^_^*)



ララとツインズのところに戻ると、少しして起き出しました。
142252.jpg
後ろの子はマルル。ララのお尻を枕に寝ています。

手前はポロロ。
穴を掘って、そこにハマって休んでいます。
起きて座ったのですが、まだまどろんでいて、
結局右下のように再び落ちました(笑)

この後すぐララが動きだし、なかなか起きないツインズを
起こそうとしたのか・・・
(すごい寝姿ですけど・・・)
142253.jpg
寝室からおもちゃを持ちだし、見せて起こした感じでした。
マルルがすぐに反応して遊び出しました。

142254.jpg
マルルはボールでよく遊ぶようです。

雪が積もって、プールも埋まっています。
傾斜になっているので、ボールやおもちゃは電柵まで行ってしまうことも・・・
電柵は電気が通っていて、触ってしまった経験から
慎重に取りに行っています(左上)

熊館の上に積った雪を、飼育員さんが降ろしに登っていました。
見えないところで音がするので、3頭は寝室にも行ったりして
「なんだなんだ?」という感じで走り回っていました。
142255.jpg
隣りの飼育場の方で聞こえるし・・・(左上)
「あっ、上だ!」と見上げています。

立ち姿がまた可愛い3頭です(^^)

3頭一緒の様子を見るのも、この日が最後となりました。

やはり、ツインズの移動が決まり、3月1日にお別れ会をし、
3日に円山を後にすることになります。

今回はツインズはバラバラに・・・
ポロロは徳島市のとくしま動物園、マルルは熊本市動植物園に・・・

ツインズがバラバラに、しかも雪のない所に・・・
ということで、発表にはショックを受けました。

徳島と熊本では、おそらく会いに行くことはないと思いますし、
預託飼育とはいえ、円山に戻ってくることはなさそうです。

毎回、お別れの前は見ていて胸がいっぱいになります。
ララは何かを感じているかもしれませんが、
ツインズは、「ある日突然」の状態で、1頭ずつになってしまうので。

それぞれの場所で、ポロロとマルルが幸せに暮らせることを願うしかありません。
142256.jpg


スポンサーサイト

所得税の還付申告

大雪、お見舞い申し上げます

comment iconコメント ( 2 )

寂しくなりますね~!

仲良しのツインズが離れ離れで円山動物園を離れるのは、なきうさこさんのブログを楽しみにしていた私も寂しくなります!
先日上野まで絵を見に行きましたが動物園は、時間がなかった為寄ることが出来ず残念でした。4月になったら動物園を目的に上野まで出かけようと予定してます。

名前: セロリさん [Edit] 2014-02-28 21:52

遅くなりすみません

セロリさん
 ありがとうございます。
 レスが遅くなりすみません。

 ツインズ、昨日お別れ会がありました。
 テレビでその様子を少し見ましたが、
 寂しいですね。
 明日の朝9時に円山を出発予定です。

 今度行ったときには、もういないと思うと…
 しばらくは、ララの様子も気になります。

 上野動物園も広くて見ごたえがありますよね。
 春が楽しみですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-03-02 22:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)