FC2ブログ

ここのところ晴れの日が多く、気温も上がってきたので
洗濯物が外に干せ、それだけでもちょっぴり幸せな私です(*^_^*)

引っ越しもあるので、カーペットやこたつ布団などの大物も洗濯。
外干しできると、室内でのスペースを取られないので助かります。

そして、腰痛が少しずつ回復してきているからこそ
そんな作業も進めることができ、それだけでも気分がいいのです。

今日は、起きるときに少し痛みがありましたが、
コルセットはずっとつけているものの、
夕方までひどい痛みが走ることはありませんでした。

おかげで車でいろいろ用事を済ませたり、
(重くはないけど)大物の運搬をすることもできました。

車ではシートの位置と背もたれの角度を調整することで
かなり楽に乗ることができています。

明後日は、車で富良野行なので、この調子なら大丈夫かな。

今日の用事の一つに「きのとや」行きがありました。
ついでに、スイーツを一つ購入しました。
「この店で買うのは、これが最後かもしれないなぁ」と思いながら。

購入したのは、コレ。
144231.jpg
さっぽろチーズワイナリー

今年の「さっぽろスイーツブランプリ」受賞スイーツのアレンジ作です。

赤ワインゼリーと、ぶどうのクリーム、チーズムースが爽やかです。
タルト生地の中にはカスタードをサンドしたスポンジが重ねられています。

今回受賞したのは、京王プラザホテル札幌のパティシエです。
詳しくは、スイーツ王国さっぽろオフィシャルサイトで。

お皿が和っぽいのは、ケーキ皿を梱包してしまったため(*^_^*)
ご容赦ください。

ここのところまったく歩けてないのに、
カロリーの取りすぎですが、荷造りの休息に、ということで、
自分を甘やかしてしまってますが、この後も歩けそうにはないかも。
しばらくは我慢ですね(甘いものも?)。
スポンサーサイト



リフォーム終了で引渡し

腰痛 (>_

comment iconコメント ( 4 )

おいしそ~なケーキですね!

ブログを拝見しているだけでお行儀が悪いですが、唾が出てきます。(笑)
「きのとや」さんのお菓子北海道物産展がこちらであるといつもチェックしています。甘いものを控えるといいながら、本日ウオーキングのコースを下見した仲間とドーナッツを食べました。
意志が弱くて困ります。

名前: セロリさん [Edit] 2014-04-24 17:12

食べごたえがありました

セロリさん
 ありがとうございます。

 「ワイナリー」という名があるだけに、
 口に入れた瞬間ワインの香りが広がりました。
 結構大きめだったので、私には食べごたえがありました。

 富良野に行ってしまうと、きのとやがないので、
 物産展で出るなら、セロリさんの方が目にされる機会が多くなるかも。

 上富良野のスイーツの開拓をせねば、なのです。
 なかなか甘いものは切れないですね。
 私も意志が弱くてダメです(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2014-04-25 00:09

お久しぶりです

お久しぶりです~。

腰の具合も回復にむかっているようで
なによりです~。

わたしはあまり引越し経験がないのですが

(今の場所に引越す時は実家にかなりモノを置きっぱなしで来てます(^^;))
数年前に姉の引越し準備の手伝いをした時は
本当に大変でした~~(汗)。

腰痛がぶり返しませんように・・・。

ちなみに、私もダイエットが必要なのに
甘いものが断てません・・・(苦笑)。

名前: くり [Edit] 2014-04-26 00:47

断てないですよね(*^_^*)

くりさん
 ご心配をありがとうございます。

 腰痛の方は、この2日間の富良野行で、ちょっと悪化気味・・・
 用心しながら様子を見ています。

 引っ越しは、一人暮らしをするために実家を出たのも含めると、
 6回目になりますね。
 慣れない・・・

 私もいまだに実家に置きっぱなしのものがあります。
 もう処分してもいい頃なのかもしれませんね。

 今回も処分のための分別をするのが億劫で、
 微妙なものはすべて詰め込んでます。

 今度のところは収納も少ないので、
 段ボールからどこに出すかを、向こうで悩むことになりそう・・・

 体はさほど動かしてないのに、頭でいろいろ考えるものだから
 疲れた気分になって、ついつい甘いものに走ります。
 意志も弱いのでなかなか断てません。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-04-27 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)