FC2ブログ

ここのところお天気も良く、気温も本州と同じくらいに上がっている札幌。
花々も一気に咲き始めました。

少し前から、クロッカスが咲いていましたが、
昨日久々に近所を歩いたら・・・
スイセン、タンポポ、つくしなども目にしました。

毎年エゾエンゴサクが群生しているところに行ってみたら、
今年もすでに青いじゅうたんが広がっていました(^^)
144272.jpg

黄色い花もありましたが、名前が?
144271.jpg

しばし、パチパチとシャッターを切っていると・・・
144273.jpg
昨年は見つかられなかった、白いエゾエンゴサクが数本ありました。
毎年見つけられるわけではないので、今年はラッキー?

歩きに出たついでに、白い恋人パークにも行ってみました。
連休が始まり、前の道路も渋滞。
パークも人がいっぱいでした。
144275.jpg
気温が25度くらいまで上がっていたので、
外でアイスを食べて過ごすには、ちょうどいい感じです。

ガーデンのチューリップは、つぼみが大きくなっているものの
まだ咲いているものはほとんどなく、緑一面という感じ。
チューリップでない花は咲いているんですけど。

その中で1か所だけ見つけた赤いチューリップ。
144274.jpg
まだ開きかけという感じです。
連休中には、たくさん開いてきそうですが、
見に行く時間があるかなぁ?

昨日は、こんな人もいました。
144276.jpg
羊ガ丘のゆるキャラ、「ジンくん」です。

人が多くて正面からは撮れなかったのですが、
前を歩くお兄さんは、ジンくんの帽子を持ってます。
帽子は、ジンギスカン鍋ですね。
詳しくは、こちらで⇒ジンくんのHP

荷造りは、腰痛もあって停滞気味・・・
今朝も、レースのカーテンの洗濯と内側の窓ふきに逃げてました(*^_^*)
でも、時間が限られているので頑張らねば、です。

スポンサーサイト



桜に梅に・・・

リフォーム終了で引渡し

comment iconコメント ( 2 )

いよいよですね。

札幌での生活 残りわずかですね。
体調に気をつけて、荷造り頑張ってください。

昨日札幌歩こう会の月例会で円山界隈を歩いた途中、斜面でエゾエンゴサクを見かけました。
札幌に住んでいた時には全然見ることが出来ず、歩いている仲間と一緒に見つけた時には驚きでした。
室蘭では春の花が開花し始めていますが、今日初めて桜の開花を見ることが出来ました。

GWは実家に帰るので、GW開けにまた札幌との往復が増える予定です。
今年は札幌の桜が見られるか?期待したいです。

名前: のりちゃん [Edit] 2014-04-28 14:53

札幌での桜を見ておきたい

のりちゃんさん
 ありがとうございます。

 いろんな花が増えてきましたね。
 円山あたりも歩きに行きたいのですが、
 時間が取れるか? です。
 
 今日は札幌の桜の開花は見送られましたが、
 明日には宣言されそうですね。

 木によってはもう開花しているところもあるので、
 外を歩ければ、目にすることができるかもしれません。

 せっかくなので、札幌で見ておきたいと思っているんですけど・・・
 特にソメイヨシノは富良野では見られなさそうなので。

 のりちゃんさんは、帰省ですね。
 お気をつけてお帰りくださいね。
 
 

名前: なきうさこ [Edit] 2014-04-28 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)