FC2ブログ

7日に転入届を出し、上富良野町民になりました\(^o^)/

居住場所が変わったので、ブログの名前も変更しました(*^_^*)

まだネット環境が整ってないのと、荷解き作業もあり、
思うようにパソコンが使えずにいます。
来週後半には整いそうですが。

5月5日、9時から荷物の搬出。
この作業自体は2時間ほどで終わりましたが、
そのあとの掃除、オーナーさんへの引き渡しで
午後1時半くらいまでマンションにいました。

オーナーさんとお別れをし、上富良野に走って
家で搬入の準備をし、この夜は近くのホテル泊。

6日、ダンナのアパートの引っ越しも同じ日にしたので
ダンナは富良野に向かいました。

7時半に家を開け、9時から搬入作業。
途中からダンナの荷物もやってきて、
業者さんの人数も増えました。

荷物の搬入では、生活スペースが2階のところに階段が狭く、
2階の窓を使ってタンスや冷蔵庫を搬入するという作業が入ったりして、
9時から始まった作業は午後1時ころまでかかりました。

とりあえず荷物は全部入ったものの、荷解きがなかなかです。
ダンナは事務所メインで作業をしているので、
家の方は一人で進めています。
まだまだ段ボールの山だらけですが、少しずつ、です。


昨日、気分転換とスーパー開拓をしがてら、
初めてご近所ウォークにでました。


まずは、先日も行った上富良野神社に参拝。
145 8 1

145 8 6
ちょうどエゾヤマザクラも見頃です。

街を歩いていると、十勝連山がよく見えているので、
ついついもっと見たくなり、結局「日の出公園」まで歩いて行きました。
145 8 2
左の高台が「日の出公園」。

この時期は、桜と白い山の色彩がいいですよね。
145 8 5

公園の展望台からの眺め。
145 8 3

桜のピンク、春らしく癒されました(*^_^*)
145 8 4

今回はいろいろ寄り道しながらだったのですが、
日の出公園はダイレクトに歩くと、家から20~30分くらいで行けそうです。
アップダウンもあるので、いいウォーキングコースになりそうです。

今後、少しずつ街を歩いて探索していこうと思います。

スポンサーサイト



富良野の桜

迫ってきました

comment iconコメント ( 7 )

引越しお疲れでした。m(_ _)m
お二人のご活躍をお祈りいたします。また!富良野でお会いしましょう!\(^o^)/

名前: ねこばす [Edit] 2014-05-10 13:07

ぜひおいでください

ねこばすさん
 ありがとうございます。
 お久しぶりです。

 ぜひ富良野に遊びにいらしてくださいね。

 まだダンボールは積みあがっていますが、
 ダンナは事務所の方をほぼ片付け終わり、
 業務再開に向けて目途がついてきました。

 今後どうなるかわかりませんが、頑張ります。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-05-10 20:42

ついに

お引っ越し作業お疲れ様でした
ついに 上富良野に引っ越されましたね。
今の時期 お花も咲きそろい きっといい香りがしてるのではないでしょうか?
なれないことも多いかと思いますが きっと大丈夫ですよ~
北海道に行くことがあれば また訪れたいラベンダー畑・・
我が家は 義父の逝去に伴い 北海道の住居を処分し 
義母を引き取ろうかという話も出ていて。。
北海道の家を置いておきたい私としては 複雑でどうなることやらです

今後も なきうさこさんの上富良野でのブログを
楽しみに拝見させてもらいま~~す

名前: みるくぱん [Edit] 2014-05-11 22:47

落ち着きましたか?

ついに上富良野町民になったのですね。
札幌とはまた違った生活、体験が出来ると思います。
日々の出来事など、報告を楽しみにしています。

昨日、今日と札幌に行ってました。
昨日は引っ越し以来9か月ぶりに、以前住んでいた琴似に行ってきました。
駅近辺がだいぶお店が入れ替わり、「別世界」の印象でした。
しばらく札幌との行き来が増える状況です。

名前: のりちゃん [Edit] 2014-05-11 23:07

格闘中

まだダンボールの山が解消されず、風邪もひいてしまい
日々、ぼちぼちと格闘しています。
住み始めて、築30年の建物の不具合が出てきて
不安も消えない日々を送っています・・・

v-252 みるくぱんさん
 ありがとうございます。

 この時期、桜をはじめとして、いろんな花が咲いてきています。
 家の庭にも、前の住人の方が植えていた
 チューリップ、ムスカリ、シバザクラ、スイセン、
 タンポポなどが賑やかに咲いています。

 草刈りなど手を入れねばと思うのですが、まだまだたどり着けません。

 北海道のお家を処分されるかも、なのですね。
 それはいろんな意味で お寂しいですね。

 でも、視点を変えれば、かえってそこに落ち着かずに、
 旅をするというパターンができるかも、ですよ。
 いつかぜひ上富良野にもいらしてくださいね。


v-252のりちゃんさん
 ありがとうございます。

 まだまだこちらからの情報発信ができないでいますが、
 そのうちに、です。

 札幌との行き来、お疲れ様です。
 札幌ツーデーに向けて、これからどんどんお忙しくなりそうですね。
 体調を崩されないようにして、頑張ってくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-05-13 10:47

無事に上富良野の地につきましたね。
引っ越しの荷ほどき、セットアップ等、色々とたいへんですし、
腰にも負担がかかりそう、、どうぞ、いたわりながら
進めて行ってくださいね。

名前: とほ娘 [Edit] 2014-05-13 21:51

ありがとうございます

v-252 とほ娘さん
 ご心配をありがとうございます。

 荷ほどきも休み休みしているので、
 なかなか終わりが見えません(*^_^*)
 ま、いいか、です。

 腰には注意していて、腰痛ベルトは身近に置いてます。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-05-14 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)