FC2ブログ

今日は雲が多いながら晴れ間もある日でした。

日中は掃除をしたり片付けたり・・・
これまでのマンション暮らしと違い、掃除する場所も増え、
時間がかかります・・・
まだまだ庭に手が付けられない状態です(>_<)

ダンナは、ありがたいことに早速仕事をいただき、
休日ですが、午後まで事務所に籠っていました。

午後3時過ぎ、二人で白金温泉に向かいました。
山の中の道を進み、白金街道へ。
145252.jpg
白樺並木と残雪の山がいい感じです。
曇りがちだったのでコンデジしか持たなかったのですが、
美瑛あたりからいいお天気になってきました。

山は雲がかぶってましたけどね。
向かったのは、白金温泉のホテル。
145251.jpg
赤い屋根の建物です。

日帰り温泉利用に行きました。
実は、昨年11月にこのホテルに日帰りに来ていて、
回数券を購入していたのですが、残り3枚の期限が今月末。

来週はダンナが所用で来れないので、今日使うことにしました。
2枚使用し、残り1枚は来週の平日私が使うかな、という話になってます。

白金温泉まで、山の中の道を使えば、家から30分ほどのドライブ。
気軽に行くことができそうです。

しかもこのホテル、温泉大浴場がリニューアルしたので、
綺麗になり使い勝手も良くなりました。
今後も使えそうだねと、ダンナと話して出てきました。

白金温泉の今日の風景は・・・
145253.jpg
まだ桜があります。
桜のピンク、シラカバの白と黄緑、山の白黒。
期間限定の色彩です。

温泉の露天風呂からもエゾヤマザクラの花を見ることができました。

今日は春らしいお天気ですが、先週はここで10cmの積雪だったとか。
山はほんとに油断ならないですよね。

お天気が思ったより良かったので、来た道は戻らず、
美瑛の街、丘経由で帰ることにしました。

美瑛の街ではダンナはお気に入りの酒店で、日本酒を購入。
丘の風景は・・・
145254.jpg
全体的に地面が多く見えているものの、
そこにも植えられたばかりの作物の緑の筋があり、
秋まき小麦の緑の面がある、「春のパッチワーク」が見られます。

のんびりとした雰囲気が和む風景でした。
スポンサーサイト



手話サークルに行ってみました

かみふらの八景 ~旭野やまびこ高地~

comment iconコメント ( 3 )

最初の画像の風景も最後の画像の風景も何となく懐かしく思えて好きです(^_^)
そういえば、ナキウサギにも近づきましたね(^_^)

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2014-05-26 18:24

白金温泉

旭川に住んでいた時、時々白金温泉に行きましたが日帰り温泉は「白銀荘」ばかりでした。
白金温泉ホテルのお風呂は露店風呂があるのでしょうか?
ちなみに、白銀荘の露天風呂(男性)は駐車場から見えてしまう状況だったので「丸見え温泉」と勝手に名づけていました。

新居での生活、落ち着きましたか?
この時期の上富良野はまだ寒いのでしょうか?
今日の室蘭は最高気温が10度と春先の気温で、久しぶりにストーブをつけて温まっている状況です。

名前: のりちゃん [Edit] 2014-05-26 21:55

★ なまけ者鳥見人さん

 ありがとうございます。
 私も4枚目の画像は、懐かしい雰囲気があります。
 
 初めて美瑛に行ったのが25年ほど前。
 まだまだダートが多く、おしゃれなお店や建物もない素朴な感じでした。
 それを思い出す雰囲気でした。

 ナキウサギ、そうですね!
 私は然別湖の近くでしか見たことがないのですが、
 十勝岳の方にも生息してますものね。
 ただ、探しに行く元気がないかなぁ・・・(*^_^*)


★ のりちゃんさん

 ありがとうございます。

 我が家が行ったのは、白金観光ホテルの方です。
 こちらは露天風呂があります。

 湯元白金温泉ホテルの方は、男湯の方に露天風呂がありますね。

 白銀荘は最近は行かなくなりましたが、
 昔はしょっちゅう行ってました。
 露天風呂の湯温が、湯船で違いましたよね。

 室蘭は寒いですね。
 上富良野も朝は一桁ですが、日中は15度くらいまで上がります。
 こちらも朝晩は暖房がいる日が続きましたよ。
 気温差が大きいので、体調を崩さないようにしてくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-05-26 22:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)