FC2ブログ

昨日までは、朝短い時間でも暖房がほしいくらいでしたが、
今朝は朝から暖かく、すぐに「暑い」と感じるようになりました。
最低気温14℃、最高気温27.7℃まで上がりました。

生活空間が2階なので、なおさら暑く感じます。
真夏はいったいどうなることやら…と心配になりました。
やはりエアコンがいるかなぁ・・・

そんな中、午後旭川まで、ダンナの車と2台でドライブ。
向かったのは・・・
145281.jpg
陸運支局です。

書類が揃ったので、2台の車の登録変更をしに行ったのです。
ダンナは一昨年札幌で購入したので、札幌ナンバーだったのですが、
私が乗っている方は、いまだ大宮ナンバーのままでした。
145282.jpg
本籍がまだ向こうにあったのです。

今回の引っ越しで、本籍もこちらに移したので、
車もすっきりと移すことにしました。

希望ナンバーを申し込んであったので、
ナンバーは同じ。

このプレートを外すのが大変でした。
封印の中のボルトが錆びて回らず、
事務所で潤滑油をお借りして何とか回せました。

札幌時代の通勤で、融雪剤を浴びるように走っていたので
あちこち錆が進んでいた感じです。

そして付けたのが・・・
145283.jpg
とても新しくなり、気持ちも新たにという感じです。

ナンバーが大宮ナンバーだったので、ご近所への挨拶でも
朝などばったりとお会いしても、そのことが話題になりました。
旭川ナンバーになり、一歩、”地元”に近づけた気がします。

陸運支局でダンナと別れ、私はそのお隣にあったショッピングセンターでお買い物。
富良野近辺にはないので、久々のお店にワクワクでした(*^_^*)

霞んではいたものの、お天気が良かったので、
道中の山の風景は綺麗でした。
帰りに深山峠に寄ってみました。
145284.jpg
日に日に山の雪は減っている感じがありますが、
まだ白がある風景は癒されます。
スポンサーサイト



今季一番の暑さ

ホームページ作り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)