FC2ブログ

昨日気温が上がり、部屋の暖気が抜けきらずに
寝苦しい夜でした。

そして今日も朝からぐんぐん気温が上がり、
上富良野の最高気温は30.6℃!
今季最高です。

夕方の部屋の温度計。
145291.jpg
数日前まで暖房を使っていたのに、ギャップが大きすぎます。

我が家の場合、1階は比較的涼しく、事務所は北側なので、
ダンナは寒いくらいに感じているようで、着込んでいます。
それが上に上がってくると、気温が一気に上がっている感じで
体に良くないですよね。

急に上がりもしたので、体がまだ馴染まず、いきなりバテそうです。
この暑さ、来週はさらに上がりそうで、対処方法を考えねば。

今夜も寝苦しいといけないので、
とりあえずアイスノンを枕元に置いてみようかと。

まだ5月の、しかも北海道なんですけど・・・(>_<)
スポンサーサイト



初夏の山と菜の花

旭川にドライブ

comment iconコメント ( 2 )

おはようございます。

おはようございます。福岡のよっくんです。御無沙汰です。
5/23~25まで伊勢志摩ツーデーウオークに参加しました。
23日は、二見浦、外宮、内宮とまわり、賢島で宿泊しました。
伊勢は、なきうさこさんの出身地だなと思いながら「赤福」をいただきました。このブログは写真整理に手間取ってまだ完成していませんが(ウオーキングはアップしました)徐々にアップするつもりです。
若しよろしければご覧ください。
5/28、はなまりんさん、kumasanと福岡で食事をしました。
昨年はなまりんさんとお会いされたのですね。

名前: よっくん [Edit] 2014-05-31 05:33

拝見しました

★ よっくんさん
 ありがとうございます。
 こちらこそ大変ご無沙汰しております。
  
 伊勢志摩ツーデーウォークのブログ、少し拝見しました。

 二見のことも伊勢のこともとても詳しく説明されていて、
 初めて勉強させていただいたことも多々ありました(*^_^*)
 そして、とても懐かしく拝見しました。

 今は帰省しても、志摩の方まで足をのばすことはなかなかないので、
 昔行った場所を思い出しました。

 伊勢のしめ縄、そうなんです。
 1年中かけられていて、年末に交換するんです。
 みかんが途中で腐ってしまうので、それは取ってしまったり、
 プラスチックでできたものがあったりします。
 懐かしい・・・

 昨年、はなまりんさんと初めてお会いしました。
 とても気さくで素敵な方ですよね。
 よっくんさんは、お近くなのでよく会われるようですね。 

 また続きも拝見しに伺いますね。
 ご訪問いただいてご紹介くださり、ありがとうございました。

 
 

名前: なきうさこ [Edit] 2014-05-31 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)