FC2ブログ

昨日からダンナが会合で旭川に行っているので、
一人お留守番です。

引っ越して初めての一人なので、夜は不安で、
何度も1階に降りて見に行ってみたりしています。
2晩目の今日は、少し慣れたかな(*^_^*)

マンション暮らしの時でも慣れるまで不安だったのですが、
一軒家はなおさらです。

とはいえ、時間は自分のために使えるので、今日はのんびり。

新聞で東神楽の志比内という場所の菜の花のことを知り、
ドライブすることにしました。

この時期、菜の花というと滝川が有名で、
昨日までは、今日行ってみようかと考えていたのですが、
明日ダンナを迎えに旭川に行き、所用で少し走るので
滝川は少し遠いかなと思ったところに、今朝の新聞記事。

規模は全然違いますが、一度行ってみようと午後走りました。
ただ、ネットで調べても詳しい場所はよくわからず、
見つけられればラッキーという感じで。

行ってみると2か所で発見。
でも、1か所は車を止めるスペースが確保できず、
もう1か所の方は止められたので、そちらに。
145314.jpg
北海道の大きな畑5枚分くらいの規模でしたが、
この角度が一番密集しているように撮れたかな。
別角度では、旭岳の方が見えています。
145313.jpg

新聞に掲載されていたのは、おそらくもう一方の畑の方で、
十勝連山を一緒に入れることができたようです。
それでも、菜の花を見ることができて良かったです。

菜の花を楽しんだ後、先週に引き続き、白金温泉に向かいました。
実は回数券がもう1枚残っていたのです。
期限は今日までなので、使わねばとドライブしました。

雲が多めでしたが、この時期の山は雪がどんどん減りつつも
まだ残り、緑が増えてきたので、初夏らしさを感じることができます。
145315.jpg
白金温泉から上富良野に向かう山道の途中から見えていたもの。

そして道中で寄った「開拓記念館」のところから見える山並み。
145311.jpg
先日ダンナが通って「ここからが綺麗だ」と言っていたので
確認がてら寄ってみました。
確かに!

十勝岳あたりを大きめに。
145312.jpg
雲の表情も楽しめた日でした。

スポンサーサイト



滝川の菜の花

今季一番の暑さ

comment iconコメント ( 2 )

綺麗景色ですね!\(^o^)/

綺麗な景色にほれぼれしますね!
私も結婚記念日が7月にありますので思い出の美瑛町に会社をサボって行く事しましたよ!\(^o^)/
時間が合えば遊んで下さい。

追伸
心の栄養補給に丘の風景と温泉と満天の星を観たいですね!

名前: ねこばす [Edit] 2014-06-01 22:15

ぜひお会いしたいです!

★ ねこばすさん
 ありがとうございます。

 今日もまた菜の花を追加しました。
 よろしければご覧くださいね。

 7月に来られるのですね。
 結婚記念日おめでとうございます。
 ぜひお会いできる時間があるといいですね。

 美瑛は丘の風景はばっちりですよね。
 山の方の温泉宿なら満天の星も期待できますよね。
 温泉は日帰りにして、お宿が美瑛などでも、夜は暗いので
 星は期待できますよね(^^)
 きっとリフレッシュできると思います。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-06-02 11:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)