10日ぶりなのに、同じような話題になってます(*^_^*)

この間に上富良野に4日間帰りましたが、
その時のことはアップできないまま、またバタバタとした生活に…

この土日は札幌滞在。
昨日、美容院に行くためだったのですが、
ここのところの気候の変化で、風邪気味だったり
腰痛や肩の痛みが出たりしていたので、休養も兼ねていました。

昨日いつもよりゆっくり起きだしたので、風邪は結構回復。
腰と肩はイマイチですが、今日は荒療治に、ウォーキング。

毎日通勤でも歩くのですが、気分的にはリフレッシュにならないので。
それと今の部屋の環境が、腰にもあまりよくないかな、とも考え、
気分転換も兼ねて出た次第です。

通勤でも使う遊歩道にナナカマドがあり、これが色づき始めています。
148241.jpg

148242.jpg



まだまだ蒸し暑い日が多いのですが、朝晩は涼しくなってきて
季節は確実に進んでいます。

ナナカマドを見た後、北大に向かいました。
今日は朝から曇りがちだったので、油断したのですが、
歩いている間はしっかり日差しを浴びてしまいました・・・
でも、風は心地よく、汗はかいたものの爽やかさがありました。

まだまだ緑の多い北大ですが、
昨日から「北大マルシェ」が開催されれています。

これは北大の学生が企画・運営するもので、その概要は
「北大農学部校舎前で、全道各地からよりすぐった農産物を
 生産者による対面形式で販売するとともに、学生による
 趣向を凝らした企画を実施します。生産者自らが会場に出店し、
 消費者が直接、顔の見える生産者から物を買うことができるのが
 大きな特徴です。」
と説明されています。
148243.jpg
今日の16時までのところの15時過ぎに着いたので、
半分ほどは、もう店じまいをしていましたが、
産直野菜や、はちみつ、ハスカップジャム、スイーツなど
まだ人もたくさん集まって買い求めていました。

私はプチトマトの「アイコ」だけ購入(*^_^*)

そこからポプラ並木に向かいました。
今の様子は・・・
148246.jpg
入っていける一番奥から入口方面。

こちらは、閉鎖されている方です。
148245.jpg
倒れて改めて植えられたポプラも、ずいぶん高くなってきていました。
ただ、まだ細いので、隙間がある感じがしますが。

緑一面の北大をゆっくりと歩き、また歩いて戻ってきました。
良い気分転換になりました(^ ^)

スポンサーサイト

秋色の富良野 「ファーム富田」

札幌駅までウォーク

comment iconコメント ( 2 )

ポプラ並木復活しているようで嬉しいです!
(私たちが訪れた時は、とっても悲惨な状態で
痛々しい並木でしたから・・・)

プチトマトの「アイコ」私もたまに購入します。
甘さと酸味のバランスが程よく 好きです。
こちらも本日は雨模様で涼しいです・・・ただ湿度が高い分
じめじめさがまとわりつくで困ります

名前: セロリさん [Edit] 2014-08-28 16:06

少しずつ

★ セロリさん
 ありがとうございます。
 
 北大のポプラ、少しずつ着実に大きくなっているようです。
 今後もどんどん成長してほしいですね。

 「アイコ」は甘みがあっておいしいですよね。
 札幌の前の住居でお隣さんからいただいたことがあり、
 私も好きになりました。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-08-29 23:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)