FC2ブログ

ここのところ朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

また前回から10日ほど空きましたが、先週末も上富良野に帰っていました。
今の富良野地域は、玉ねぎの収穫が始まり、
あちこちで作業・運搬の様子が見られます。
写真はありませんが・・・

そして田んぼでは、稲が穂を垂れていい色に色づいています。
148301.jpg
「ファーム富田」の展望所からの写真ですが、中富良野の田園地帯も見えています。

「ファーム富田」は夏の間、とても混雑していたので、今年は近寄らずにいました。
8月も末になり、大丈夫かなと寄ってみました。
土曜日でしたが、駐車場は余裕で入れました。

この時期はサルビアやマリーゴールドがメインという感じです。
148303.jpg

148302.jpg

148304.jpg

ちょっとアップで。 これもサルビアです。
148305.jpg

日中はまだ暑いので、ソフトもおいしくいただけます(*^_^*)
「ラベンダー&バニラソフトクリーム」
148306.jpg

道中で、秋めいた風景を楽しみながらのドライブとなりました。
次回は、さらに秋が進んでくると思うので、また楽しみです。
スポンサーサイト



大雨の特別警報

色づき始めたナナカマドと 北大ウォーク

comment iconコメント ( 2 )

綺麗な景色を見ると元気がでますよ~!
サルビアの赤の色合いこちらの市街地花壇より
色鮮やかに感じます。

古都散歩も癒されますが、花畑の真ん中を歩くと
パワーが漲る感じになりますものね。
思い切って花畑のある場所に、足を延ばしたくなりました。
お仕事&日常生活 軌道に乗ってきましたか?

名前: セロリさん [Edit] 2014-09-07 10:23

古都散歩もいいですね

★ セロリさん
 ありがとうございます。

 この日はお天気も良かったので、色彩が映えていたかもしれません。
 ケイトウも小さいながらありましたので、
 この後はさらに色彩が増しそうです。

 こちらでは「古都散歩」ができるところは…
 お言葉を目にして、久々に趣のある場所を歩いてみたくなりました。
 今となっては、なかなか簡単にはいかなくなりました。

 最近は休日は札幌か上富良野で過ごすのが精いっぱいで、
 お出かけも減りました。
 これからいい季節なので、計画はしてますが、実現するかな?

 生活の方は、上富良野の行き来もある分、
 なかなか落ち着かない感じが抜けません。

 最近は腰痛もちょっとひどいことがあり、 
 気分的にもすっきりしない日々です(>_<)
 なかなか難しいものですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-09-07 22:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)