FC2ブログ

今年も残すところ二日となりました。
今年はとてもバタバタした年になった気がします。
そのためか、未だに年末の感じがしてません・・・(*^_^*)

27日からお休みに入り、年賀状作りやら帰省準備やらをし、
昨日28日に旭岳温泉に泊まりに行ってきました\(^o^)/

今回泊まったホテルは、札幌と旭川から無料送迎があったので、
私は札幌から、ダンナは旭川から乗って合流しました。

通常は札幌から旭川駅によって1台で動くようですが、
今回はお客さんが多く、札幌便と旭川便に分かれていたので、
ダンナとは宿で合流することになりました。

札幌からは4時間ほどの乗車。
観光バスだったので快適でした。

今回の宿は「ラビスタ大雪山」。
ここは2007年にできたころに、
浦和から紅葉を求めて泊まりに来たことがありました。
1412291.jpg
JR北海道バスで、ということでしたが、
コンサドーレのデザインがされたバスで到着です。
ダンナはファイターズのデザインのバスでした。
宿のエントランスには角松も。
1412294.jpg

昨日も今日も暖かめで、旭岳といえどもプラスになってるんじゃ?と思うほどでした。
しかも雪も風もなく穏やかで、露天風呂も気持ちよく入れました。

今回はツインルームでの予約だったのですが、
お部屋はこんな感じ。
1412293.jpg
山小屋風な落ち着いた感じ。

1412292.jpg
暖炉っぽい装飾があり、灯りが入って火が燃えているように見えるヒーターも。

その上には、コーヒー豆とミルがあり、自分で挽いて入れられます。

年末でかなり混んでいましたが、温泉は時間がよかったのか、
露天風呂などは、貸切状態でした\(^o^)/

3ヶ所の貸切風呂があり、ここは無料で、空いていれば入れるとのこと。
何度か「使用中」の札に戻りましたが、
タイミングよく露天風呂と陶器風呂のある浴室に入れ、
温泉も満喫できました。

食事は、和洋がありますが、今回は和食。
いろいろ工夫されたお料理と、さまざまな種類のお肉の陶板焼きを満喫。
お肉は道産のもので、牛・豚・鶏・きじ・エゾシカ。
どのお肉も美味しかったです。

昨夜から朝にかけては雪が少し積もっていました。
今日は、送迎バスの旭川便で、ダンナと一緒に戻りました。

途中旭山動物園にも寄るので、ここで半分の人が降りました。
動物園は、お休みということで大賑わいのようです。
路線バスの臨時バスが何台も満員状態で走っていきました。

旭川からは、バス「ラベンダー号」で、上富良野へ。
バスに揺られて揺られて、でしたが、乗っているだけなので
冬道は安心で楽ですね。

1時半過ぎに家に到着。
ダンナは少し積もっていた雪をかいていたのですが、
突然大きな声で呼ぶので、何かと思ったら・・・

旅のお友達が、二人寄ってくださいました。
毎年、年末年始を富良野で過ごされるお二人で、
元々は私たち夫婦も、同じ宿で年越しをしていました。

しばし家のことや近況などを話し、お別れしました。

その後は、年末の買い出しに出かけ、
夜になってやっと上富良野に落ち着いたという感じです。
スポンサーサイト



青い池のライトアップ

小樽ゆき物語

comment iconコメント ( 2 )

雪が積もり寒そうですが、温かい温泉で旦那様と合流。
離れて働いたお二人ですから、良い骨休みになりましたね。

*どうぞ良い年をお迎えくださいね!

名前: セロリさん [Edit] 2014-12-30 16:32

暖かめです

★ セロリさん
 ありがとうございます。

 今日もですが、この数日暖かめで、気温が0度前後です。
 元旦から冷え込みそうですが。

 年末は毎年どこかの温泉に出かけるのが恒例になりました。
 去年までは定山渓でしたが、今年は上富良野に近いところで考え、
 無料送迎バスもあったので、旭岳温泉となりました。
 お部屋も過ごしやすかったので、満足して帰ってきました。

 セロリさん、今年も温かいコメントをありがとうございました。
 良いお年をお迎えください。
 来年もどうぞよろしくお願いします。

名前: なきうさこ [Edit] 2014-12-30 21:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)