FC2ブログ

156 2 1

4月の初めにブログアップしてから、2か月経ちました・・・

画像は、5月30日のファーム富田、花畑からの十勝連山です。


新年度が始まり、連日多忙で帰宅が夜8時前後となり、
体も使うので疲労もある上、家にまで仕事を持ち帰ったりもしているので、
家事を済ませて休むのが精一杯の日々を送っています。
この2か月間、定時に退勤したことはほぼ皆無です。

休日も疲労回復や仕事がらみの所用で終わったりも・・・
それでも時間がある時は、上富良野に帰っています。
2~3週間に1回のペースかな。

GWは暦通り5連休でした。
ここは前年度から計画していたので動きましたが、
精神的には結構きつい感じもありました。

ダンナとともに、3年振りに埼玉に行き、なじみの居酒屋に行ったり
スカイツリーを見に行ったり(下からだけですが)、友人たちと会ったり。
今回の目的がその居酒屋に行くことと、群馬の谷川温泉に行くことでした。
6年振りの温泉宿でのんびりして帰ってきました。

2か月ぶりにやっとブログに向かえているのは、今日まで4連休だったのです。
昨日が職場の創立記念日、
今日は今週末の出勤の代休の先取り、ということで。
上富良野にも帰りましたが、おかげで時間的に少し余裕ができました。

今の富良野の様子をアップします。

156 2 6
花も少しずつ増えてきています。
今定植作業が進んでいます。

156 2 2
行った日は気温が30度近くあったので、
ラベンダーソフトが美味しかった(*^_^*)

156 2 3
6月1日の十勝連山。
前日の雨で空気が綺麗になり、とてもクリアでした。
日の出公園から撮りました。

156 2 5
ラベンダーではなくて別の花。

156 2 4
ルピナスも咲いてます。風に吹かれて曲がってますが・・・
右の奥に見えているのがラベンダーの株。
つぼみもまだまだです。

次回帰る時はまた季節が進んでいそうです。
またしばらくブログアップができない日々が続きそうですが、
余裕ができたときに、こちらの様子をお伝えできたらと思います。
スポンサーサイト



先週の花畑

新年度 & 早春の富良野

comment iconコメント ( 3 )

お忙しそうですね。

こんばんは。

北海道の気候も夏に向かっているようですね、
こちらは そろそろ梅雨に入りそうかな。

お仕事が随分ハードなご様子。
体に気を付けてお過ごしください。

名前: モリゾー [Edit] 2015-06-02 21:41

お疲れ様です。

職場の環境が変わるとバタバタと時間だけが過ぎていきストレスもたまりますね!特に季節の変わり目ですからなおさらです。どうぞお身体に留意されてお過ごしください。

名前: ねこばす [Edit] 2015-06-03 22:30

ご心配をありがとうございます。

★ モリゾーさん
 ありがとうございます。
 お久しぶりです。

 梅雨の季節ですね。
 近年は北海道も梅雨っぽい時期があります。
 私の中では、昔のように「からっと爽やか」なイメージが
 減りつつあります。

 仕事はハードですね。
 歳を感じる日々です(*^_^*)
 我ながら体がよくもっているなと、感心することがあります。
 でも、楽しいこともあるので、頑張れます。


★ ねこばすさん
 ありがとうございます。
 お久しぶりです。

 昨年度と同じ職場ですが、仕事の内容がかなり変わり、
 時間が足りないと感じる日々です。

 日常だけでもバタバタしているのに、この後も行事が目白押し。
 見通しが持てていないこともあるので、
 それがストレスになりやすいですね。

 休日のリフレッシュを楽しみに頑張ります。

名前: なきうさこ [Edit] 2015-06-04 23:09

コメントの投稿