FC2ブログ

久々の更新です(*^_^*)

8月は比較的仕事は落ち着いていたものの、体調を崩したり
精神的に落ち着かず、ブログを書く余裕がありませんでした。

今日は3週間ぶりに上富良野に帰ってきています。
途中ファーム富田に寄ったので、今の様子をアップします。

前回7月にアップした時より大きくなった秋の花々。
15951.jpg

青はサルビアですが、まだまだラベンダーだと思って見る方が多いようです。
温室ではまだラベンダーが見られます。
15952.jpg
今日は十勝連山も見えていました。
遠くに見える田園では稲がいい色になってきています。

秋の花畑を、少しずつ違う角度から。
15955.jpg

15954.jpg

15953.jpg
札幌でもそうですが、園内ではナナカマドの実が赤くなってきています。
これからはさまざまな木々の葉っぱが、緑から変わっていく様子が見られる季節。
楽しみです。


ダンナが東神楽にあるラーメン屋に行ってみたいということで、
夕方出かけました。
写真はありませんが、美味しいラーメン店でした(*^_^*)

その後、埼玉在住時以来の訪問になったのですが、
東神楽の温泉「花神楽」に行きました。
久々で新鮮感がありました。

さっぱりして帰り道、灯りの少ない道で空を見上げると星が濃い!
車を止め、外に出てしばし見入りました。

あまりに星が見えすぎて、「北極星がどれかわからない」
「カシオペア座の周りに星が多すぎ!」と騒いでしまいました・・・
流れ星も2つ見つけ、興奮して帰ってきました。
久々に綺麗な星空を見ることができ、ラッキーでした。


スポンサーサイト



連休中の上富良野

先週の花畑

comment iconコメント ( 6 )

すっかりご無沙汰してますが、お元気ですか?
最近の気まぐれ天気に辟易してます。。。(笑
富田ファーム、あいかわらずきれいですごいですね。
大分前に行った時のことを思い出します。
体調はいかがですか?
秋本番から冬に向かう途中。
お気を付けください。
またお邪魔します。

名前: noppon38 [Edit] 2015-09-05 23:37

お久しぶりです

★ noppon38さん
 ありがとうございます。
 こちらこそご無沙汰しています。

 8月半ば過ぎに発熱を伴う胃腸炎にかかり、治ったと思ったら
 先週木曜日に38度の熱を出しました。
 一晩で下がったので、金曜日は出勤しましたが
 今度は持病の腰痛も出てきました。

 用事があったので、この土日は上富良野に帰ってきましたが、
 今週の勤務も不安だらけです。
 今年は高い熱を出すことが多いので、
 病院でも「どうしてかなぁ」と不思議がられます。

 体力以上のオーバーワークが原因の一つなのだと思いますが
 仕事を続けるためには仕方ありません。
 これから少しずつ過ごしやすい季節になってくるので
 暑さバテが軽減するだけよくなってくると思います。

 関東もまだまだ暑いかと思うと、急に涼しくなることもありますよね。
 調節が難しくなってくると思うので、
 体調を崩されないようにしてお過ごしくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2015-09-06 11:24

お久しぶりです~!

内地のぐずぐず天気の毎日に滅入る日々の私には
目も心もスカッと&晴れ晴れするファーム富田の光景を
食い入るように見つめてしまいますよ。(笑)

体調が不安定との事、季節の変わり目はどうしても体調を
崩しがちです。あまり無理なさらずにね。私も可動範囲で楽しんでいます。

上記のコメントを書いておられるnoppon38を5日のウオーキング大会で
見かけましたよ。「相変わらずのっぽさんでした。」当たり前だよね。(笑)

名前: セロリさん [Edit] 2015-09-07 15:22

こちらこそお久しぶりです

★ セロリさん
 ありがとうございます。

 北海道もしばらくぐずついた日が続きましたが、
 やっと秋らしい晴天の日が増えてきました。
 今日も職場で空一面がピンクに染まる夕焼けをみて、
 ちょっと感動しました(*^_^*)

 ファーム富田はまだまだお花畑が楽しめます。
 美瑛・富良野のお花畑はまだどこも色彩があると思います。
 今度の5連休、何日間かは帰るつもりですが、
 その時また見れたらいいなぁと思っています。

 体調は、「付き合っていくしかない」とは思っても
 業務に支障が出たりするので、毎日不安を持っています。
 周りの方に迷惑をかけたくないのですが、難しいものですね。

 noppon38さんを見かけられたのですね。
 そのお話に6年前のミーティングを思い出しました。
 懐かしいですね。

 

名前: なきうさこ [Edit] 2015-09-08 21:18

お久しぶりです

すてきな写真 必ず行こう そんな気持ちになります
6月の札幌が あまりに素晴らしく楽しかったので
9月の富良野もお勧めですね
 体調があまり芳しくないようで ストレス? 
あまりご無理のないように・・・

 8月の日経新聞 私の履歴書は 富良野在住 北の国からの倉本先生でした
あ~ なきうさこさんと なぜか記事とは関係ないのだけど なきうさこさんの名前が一番に思い浮かびました

 いち早く秋 そして冬の北海道 体調管理くれぐれもお気をつけてくださいね 

名前: はなまりん [Edit] 2015-09-21 19:13

上富良野より

★ はなまりんさん
 ありがとうございます。

 体調のご心配をありがとうございます。
 ストレスもありますが、今の仕事が身体的にもハードなのと
 年齢的なもののいろいろ出てきていて・・・
 ホントに付き合うしかない状態です。

 この5連休、昨日から上富良野に帰ってきています。
 今日は富良野に行き、まさにはなまりんさんのイメージ通り?

 明日までの3日間のつもりでしたが、今日旭岳に行けなかったので、
 明日の体調を見て行けたら、札幌に戻るのは明後日になるかも、です。

 季節の変わり目は何処も同じですよね。
 はなまりんさんも、ご自愛くださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2015-09-21 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)