FC2ブログ

3か月空きました(*^_^*)
今年も残り1日・・・

今年は、バタバタとしている間に過ぎ去った感じがします。

4月から移った部署での仕事が忙しくなったのもありますが、
それに伴い心身への負担も大きく、体調の良くないことが多い1年でした。
年齢的なことも加わり、この調子で来年も過ごしてしまうのかという不安があります。
でも、何とか乗り越えたいものです。

ともあれ、年末年始のお休みに入りました\(^o^)/
お休みの始めは毎年恒例の温泉行です。

今年はお気に入りの温泉グループの一つである支笏湖の温泉に行きました。
29日にダンナは車で、私は札幌からの無料送迎バスで向かい、
午後3時過ぎに到着。

昨日は雲が多めでしたが、今日は綺麗に晴れました。
1512302.jpg

1512301.jpg

お宿では、温泉を楽しむことはもちろん、バイキングで美味しいお料理を満喫。
このグループのお食事は本当に美味しくて、ダンナ共々お気に入りです。
今回初めてのお宿でしたが、ここも大満足のお食事でした。

お部屋も広々としていて、今の狭いマンション暮らしの日常とは違い、
とてもリラックスできました。

今日はお天気も良かったので、支笏湖から上富良野への帰路も眺めがよく
とても快適なドライブでした。 運転はずっとダンナでしたが・・(*^_^*)

富良野で買い物をして、上富良野の家に着いたのは午後3時過ぎでした。
荷物を片付け、少し散歩に出ました。

年末はまだ静かな上富良野神社。
1512304.jpg

その近くにある上富良野中学校越しに見える十勝岳。
1512303.jpg
3時半を回ると日が傾き、山々がピンクに染まります。
今日はよく見えていました。

夕日が山に沈むのも見、家に戻りました。
気温が-10℃を下回っていたので、手が冷え切ってしまいました。

今日は、先に温泉に行ってから夕食を家で食べようと思い、
向かったのが白金温泉です。

昨年は途中で「青い池」のライトアップを見て行きました。
今年も実施されていますが、そこはスルーして白金温泉へ。

そこで少し散策して「白髭の滝」の所へ。
ここも今年からライトアップが始まりました。
1512305.jpg
実際にはもう少し青っぽく見えました。
明るくなってよく見えましたが、滝がずいぶん凍って氷柱状態になっています。

長くは寒いので、早々と引き揚げて、温泉で温まって帰ってきました。

今年は、上富良野帰ってきても、なかなかのんびりした気分になれませんでしたが、
年末年始くらいは、ゆっくりと過ごしたいものです。

今年は、精神的な余裕もなく、ブログアップが滞りました。
そんな中、ご訪問いただいた方々にはお礼申し上げます。
ありがとうございました。

この状況はまだ続きそうですが、
来年は、せめてもう少し健康に過ごせたらいいなと思います。

皆様も良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト



年賀状

連休中の上富良野

comment iconコメント ( 3 )

お忙しい一年をお過ごしで大変でしたね~!
どうぞ年末年始はゆっくり体を休め、リラックスしてから
札幌に戻ってくださいね。

私も、のんびりと歩きたいと思っています。
又 ボケ防止に時々ブログアップをして・・・ネ。
夫と時々「円山動物園の彼女元気にしているかな。」と話題になったりします。今年も宜しくお願い致します!

名前: セロリさん [Edit] 2016-01-01 19:17

ハードな昨年、お疲れさまでした。
年末年始はゆっくり休んでくださいね。

支笏湖、良い眺めですね。
しばし見とれました。

名前: とほ娘 [Edit] 2016-01-02 10:27

良い年になりますように

★ セロリさん
 ありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 上富良野に来てから、のんびり過ごしてます。
 生活がダンナのペースで動いているので、
 家事もダンナのやり方があり、大半お任せになってます(*^_^*)
 私は専ら食事係です。

 今年はもう少し歩けたらいいなぁと思います。
 昨年は、通勤を車に変えたので歩かなくなりました。
 日々の仕事での疲労と荷物、遅くなった退勤時間を考えると、
 歩きでの通勤はきついと考えたからです。
 休日も札幌でのんびり過ごせることが減りましたしね。

 セロリさんも楽しく歩かれてくださいね。


★ とほ娘さん
 ありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 年末年始はのんびりしましたが、明日にはもう帰らねば、です。
 楽しい時間はあっという間ですね。

 冬の支笏湖は10数年ぶりかも。
 2日目に綺麗な山々が見れて良かったです。
 
 昨年は、お出かけもあまりできなかったんです。
 休日は上富良野に帰るか、札幌で臥せっているかという感じで、
 精神的に「出かけたい」という気持ちがだんだんなくなってきたんです。

 今年は復調して、もう少し出かけていろんな刺激を受けたいなぁと
 思います。

 とほ娘さんにとっても良い年となりますように。

名前: なきうさこ [Edit] 2016-01-02 11:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)