FC2ブログ

昨日職場の部署での送別会がありました。
24日は職場全体の送別会があります。

今回、私も送別者となりました。
突然決めた感じで、いろいろご迷惑もおかけしてしまいましたが、決めました。

元々、今回の仕事は休まれる方の代替で入っていて、
この3月までの任期でした。
それが、夏ごろにもう1年伸びそうなことがわかりました。
2月に入るころまで、「もう1年頑張れるかな」という気持ちに傾いてました。

今年度の仕事は身体的にも精神的にもかなりハードでした。
職場環境的にそんな状態の上に、年齢的なこともあってか
体調の悪いことの多い年度でした。

2月に入ってから心身ともに不調が続き、来年度続ける自信がなくなりました。
代替で入っているので、何かあって病休を取るというわけにもいかず、
年度途中でご迷惑をかけるよりは、
きりのいい年度末で区切りをつけた方がいいと考えました。
その決断に時間がかかってしまったので、突然の話になってしまったのです。

そんな状態なので、送別会を開いていただくのも申し訳なくて
私一人なら辞退するところですが、他の方の送別も兼ねているので
参加しています。

仕事をやめて、混み合う時期を避けた4月の半ば過ぎに上富良野に引っ越しをします。
ダンナの仕事もまだまだ私を扶養できるほどではないので、
できる手伝いをしつつも、休養し、次のステップを考えようと思います。

親のことでもいろいろ心配なこともあり、自由がきく時間があるときに
帰る機会が増やせれば、という思いもありますしね。
スポンサーサイト



勤務終了

久々の白い恋人パーク

comment iconコメント ( 2 )

お疲れ様でした。

このコメントを書いている頃には、「仕事に一段落」の状況でしょうか?
本当にお疲れ様でした。

辞められて生活が大変かもしれませんが、まずゆっくり休養して、次の生活に備えてください。
富良野に帰られるのですね?
機会があったら、また札幌でお会いしたいです。

今年の札幌ツーデーウオークは、6月の4週目となりました。
これから忙しくなってくるのですが、以前と比べて手伝いも控えめになるかもしれません。
それでも、札幌の行き来は相変わらずです。

名前: のりちゃん [Edit] 2016-03-28 19:09

お疲れ様です

★ のりちゃんさん
 ありがとうございます。
 札幌ツーデーの準備、お疲れ様です。
 今年は札幌も離れるし、今回も参加はできないかな、と思います。

 仕事の方は明日1日残すのみ。
 残務整理はほぼ終わっているので、バタバタ感はなくなりました。

 仕事を辞めると、確かに生活のことは心配です。
 でも、まずは体を回復させないと、次の仕事にも繋がっていかないので
 しばし休養と治療です。
 
 上富良野に戻ったら、運動不足解消にまた歩きたいと思いますが、
 以前のようには、歩けないかも。
 ちょっとずつ戻していきたいものです。

 詳しいことはまだ調べてませんが、今年、三浦綾子さんの作品に絡んで
 フットパスが開催されるようです。
 上富良野も「泥流地帯」の舞台なので、コースになるようです。
 「氷点」と「塩狩峠」の地も入っているので、興味深いです。
 良く調べてみて、できれば歩いてみたいと考えてます。

名前: なきうさこ [Edit] 2016-03-30 23:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)