FC2ブログ

今日は南風が強めで、晴れて15℃まで上がった札幌です。

かなり久々に(昨年5月以来かも?)円山動物園に行ってきました。
一昨年の12月に生まれたホッキョクグマの「リラ」に会いに(*^_^*)

例年だと、生まれてから2回目の春には、
ララとデナリのペアリングのためにどこかに移動するのですが、
今回は4月になってもまだその情報は出てません。

でも、浜松に行っている、ララの息子の「キロル」が、
釧路動物園に移動することになり、
この後「リラ」も動きがあるかもしれないなぁと思ったのと
「行けるうちに」と引越前に行っておきたかったのです。

現在ホッキョクグマのいる「世界の熊館」は拡大工事中。
16452.jpg
おかげで、ララとリラ親子は近くで見られる柵マスの飼育場にいます。

この柵、リラは上のカーブのあるところまで登れたそうです。
見ている方向にパパである「デナリ」がいるので、
気にしてよく見ているようです。
ララは中にいることが多かったのですが、
一度出てきたタイミングで、リラが鳴きながらお乳を要求。
16456.jpg
ララについて歩きます。
ララが中に入ったのについて行って、中で授乳したようです。

満足して出てきたリラは、いろいろ遊んでました。

まだ残っている雪(氷)の上でごろごろしてみたり・・・
16453.jpg

支柱の台に乗ってみたり・・・
16454.jpg

そして柵越しにデナリを気にしてみたり・・・
16455.jpg

長い時間ではなかったけれど、会えて良かった。

行ったときに「キャンディ」は眠っていたけど、途中で起きてくれたし。
16451.jpg
キャンディの寝姿も可愛くてお気に入りです(*^_^*)

この後はまた行けるかどうかわかりませんが、
リラはまた大きくなるんでしょうね。
次回会えるのが楽しみです。
スポンサーサイト

六花亭 おやつ屋さん「春のロールケーキ」

勤務終了

comment iconコメント ( 2 )

白くま「リラ」の様子本当に可愛いですね。もう一度丸山動物園に行きたいと思っていましたが、4月末に行く予定が都合で中止になってしまい残念です。体力の回復とお引っ越しの準備は進んでいますか?

名前: セロリさん [Edit] 2016-04-12 08:04

ゆっくりと、です

★ セロリさん
 ありがとうございます。
 
 円山動物園行き(北海道行き?)が中止になり、残念ですね。
 私もしばらくは動物園に行けないかも、です。

 体力の回復、なかなかです。
 歩く時間を取るようにしてますが、なかなか毎日は続かず・・・
 でも、今日は北大の中を散策してきました(*^_^*)

 病院にかかりたいと思っているのですが、
 仕事を辞めて保険証がまだないので、行けてないのです。
 昨日やっと書類が届いて手続きできたので、明日くらいにもらえるかな。
 体の不具合の方はすぐには治らないのでしょうけど、
 まずは病院に行かないと、ですね。

 引越しの方ものんびりと、です。
 手続きの方はいろいろ連絡を取って進めてますが、
 荷造りはまだ早いかなというのと、
 それこそ体調がイマイチなので、ゆっくりと進めます。

名前: なきうさこ [Edit] 2016-04-12 23:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)