明日、いよいよ上富良野に向け引越しです。

昨日までにほぼめどが付き、今日は区役所に転居届を出したり
所用を済ませられる時間の余裕ができました。

お昼前に区役所を覗いたら、20数人待ちだったので、
他の用事を済ませてから、午後の遅い時間に行こうと出ました。

車でいくつかの用事を済ませ、北海道神宮にも行きました。
札幌での最後のお参りにと思っていましたが、寄る時間があって良かった。

駐車場が1時間は無料なので、参拝後境内を散策しました。
駐車場の横にすでに咲いた桜が・・・
164251.jpg


アップでも撮ってみました。
164255.jpg
このピンクが何とも言えず和みます(*^_^*)

境内では、エゾリスがお食事中。
人馴れしてるのか結構近くで見てても、カラスが寄ってきていても逃げません。
164252.jpg

梅園の梅も少しずつ賑やかになってきました。
164256.jpg
白梅と
164254.jpg
紅梅
164253.jpg

短い時間でしたが、札幌での桜と梅を見れて良かったです。

帰宅後、区役所に手続きに行き、夕食とお風呂を兼ねて、
車で10分ほどのところにある日帰り温泉に行きました。

明日は9時から作業の予定。
その前に最後の段取りを済ませ、無事に出発、到着したいものです。
明日の夕方には上富良野に搬入できている予定です。

スポンサーサイト

久々の上富良野ウォーク

まもなく開花

comment iconコメント ( 4 )

お疲れさま

 北海道 今から素晴らしい季節到来ですね

お引越し お疲れ様です
荷物が届いて 片付くまでが 大変です

 私 下関に戻ってきたのが 今のなきうさこさん くらいです
慣れるまで ずいぶんかかりました

 今になって思うと 若かったんだなと気が付く次第です(笑)

今から カーテンが開き 素晴らしい北海道の自然が芽吹く

 あまり頑張りすぎないで 自然に癒されてくださいね

名前: はなまりん [Edit] 2016-04-26 18:49

無事生活を始めています

★ はなまりんさん
 ありがとうございます。

 昨日無事に上富良野に到着し、荷物の搬入もスムーズに終了。
 
 転入手続きも終えることができ、無事上富良野住民に戻りました。

 荷物はまだまだ片付きませんが、陽の入る部屋で和み、
 窓から見える空の様子を何度も楽しみながら進めています。

 夕方には、運転免許証の住所変更のために富良野に行きましたが、
 途中で「エゾエンゴサク」の群生地に寄っていきました(*^_^*)

 今日は山に雲がかかりがちでしたが、それでもまだ雪が残る斜面に
 時折光が当たり、輝いている様子がとても美しかったです。
  
 夕方には夕日で山がピンクに染まる様子を、
 連山の端っこの方だけ見ることもできました。

 自然には癒されています(*^_^*)

 ただ、元々一緒に生活していたとはいえ、
 この年になってから、一人暮らし状態だった二人が一緒に住み始めると、
 なかなかペースややり方が変わってきていて、
 そこに慣れるのには時間がかかりそうです。

名前: なきうさこ [Edit] 2016-04-27 22:40

おはようございます!

引っ越しも終わり、少しほっとしていらっしゃるかな?
北海道は、一斉に花(梅も桜も)が開く時期なのですね。
山々や緑の多い風景に癒されると、少しづつ体調も良い方向に・・・!

ペースを合わせる…私も主人のアルバイトの少なくなる時期は、多少のストレスになります。
特に何を言うわけではないのですが、外出をおさえたりすることもあります。普段いかに自分の好きなこと中心にやっているかと反省することも多々あります。(汗)

名前: セロリさん [Edit] 2016-04-28 07:28

確かに・・・

★ セロリさん
 ありがとうございます。

 まだまだダンボールが片付かず、落ち着かずにいます(*^_^*)
 まだ「生活者」としての感じがなく、
 いつものように「ちょっと帰ってきている」という感が強いです。
 
 前に2カ月だけとはいえ生活していたはずなのに、
 勝手がまだ馴染めずに、妙に変に時間がかかっています。

 そうなんです。ストレスが・・・
 私の場合も、セロリさんのおっしゃる通り、
 自分中心の生活をしてきたからなのでしょうね。
 単身赴任生活の弊害なのでしょうかね。

 早く今の生活に慣れるためにも、体調を戻さなくては
 気持ちが前に向いていかないですものね。
 頑張ります(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2016-04-28 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)