FC2ブログ

今日は朝のうち雲が多めでしたが、次第に晴れて気温も上がりました。
それでも20℃には届かず、爽やかな感じでした。

昨日一昨日と1か月ぶりの札幌行き。
前の職場のイベントも見れ、久々に多くの方々と再会できて楽しみました。

今日は、午後、久々に日の出公園に歩きに出ました。
山が思ったよりも見えていたので、余計気分良く歩けた感じ。
166 5 4
2日には十勝岳でも雪が降ったということで、
1週間ほど前の写真と見比べてみましたが、同じ感じ・・・
ということは、普通ならもっと溶けているだろうから「戻った」という感じかも。
日の出公園は日曜ということもあるでしょうが、車が増えてきていました。
これから、どんどん増えてくる季節です。

公園の様子は・・・
166 5 5
今は「アジュガ」(だと思う)が咲いていて、丘の一部が紫色になっています。
手前の方は、マリーゴールドとサルビアかな。
これから成長して、秋まで見られるようになってきます。

丘にもう少し近づいてみました。
166 5 3

もう1枚。
166 5 2
お天気がいいので、爽やかさいっぱいです(*^_^*)
左側の緑がラベンダー。
アジュガが終わった後、入れ替わって咲き始めるかな。

園内のカエデ?の葉っぱはまだ若くて黄緑。
日が当たって透けているのが、いい感じです。
166 5 1
私の大好きな色です♪



スポンサーサイト



今のファーム富田 6.10

寒い日でした

comment iconコメント ( 2 )

爽やかな風が、こちらまで届いてくるようなブログの写真です。
知人が今週末北海道に行って来る予定だと話しておりましたが
本当に羨ましいです。
富良野へも立ち寄るようです。彼女は話しながらテンションがあげっていました。同じことを言いますが羨ましい~~!

名前: セロリさん [Edit] 2016-06-08 17:01

日ごと色が増えています

★ セロリさん
 ありがとうございます。

 お知り合いが来道されるのですね。

 いろいろな花が日ごと成長し、どんどん色彩が豊かになってきています。
 ファーム富田も人が増えてきているようです。
 平日休日問わず、上富良野もレンタカーがたくさん走っています。

 畑はまだ土が目立つところもありますが、
 そこに玉ねぎの可愛い緑の筋があったり、畝模様があったりして、
 それだけでも見ていて飽きません。
 雨が降れば、土の色が濃くなって、色彩に変化も出ます。

 買い物に出るにも、ちょっと足を延ばして
 ドライブしたい気持ちになるこの頃です(*^_^*)
 

名前: なきうさこ [Edit] 2016-06-08 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)