FC2ブログ

今日は久々に洗濯物を外干ししました。
とはいえ薄い雲がかかって、すっきりとは晴れてない感じでしたが。

午後、ご近所ウォークに出ました。
少し前から木々の茂ったところでは、カラスが子育てをしている感じで、
余り近寄らないようにしていたので、上富良野神社にも入れませんでした。

今日も神社の近くを通って抜けようと歩いていたのですが・・・

街の歩道にはいろんな花が植えられていますが、
神社の近くではラベンダーが多くなっています。
166192.jpg


日に日に茎が伸び、つぼみが出てきていますが、
早いものは、もう紫色のつぼみが出ています。
166191.jpg

この写真を撮っていたら、「コン、コン・・・」と木をつつく音が聞こえてきました。
聞こえてきたのは神社の中。

カラスの様子を伺いながら境内に入って、音に近づきました。
いました!
166193.jpg
アカゲラでした。

木の高いところにいて、逆光方向でコンデジだったので、
あとで大きさ、明るさなど修正してで、ボケボケですが。
久々に見ることができました(*^_^*)

せっかく境内に入れたので、カラスに用心しながらお参りをし、
神社を後にしました。

その後日の出公園に行ってみましたが、
ここも花壇によってはラベンダーが色づき始めています。

今日の山は雲がかかってぼんやり。
166194.jpg
ラベンダーが咲いて、お天気がいい日に撮りたいものです。


スポンサーサイト



美馬牛「かんのファーム」

雨の前の美瑛

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)