FC2ブログ

昨日は所用で札幌に出たので、参議院選挙の期日前投票をしてきました。
上富良野に移って3カ月経っていないので、
まだ札幌での管轄下にあったのです。

郵送を使っての不在者投票も可能でしたが、
札幌に出る用があり、場所も近かったのです。


今日は午前中曇りがちでしたが、午後はよく晴れました。
3時ころから、日の出公園に向かってウォーク。

気温が20℃くらいで少し風があり、歩くには気持ちいい気候でした。
明日は暑くなるようなので、歩ける時に。

本州では猛暑になっているようですが、皆様も熱中症などにお気を付けください。

日の出公園は、結構人が増えてきました。
半分は海外からの観光客のようです。

駐車場から高台に上がっていくと見える風景。
167 6 1
ラベンダーがずいぶん色づき、山とのコラボが楽しめるようになってきました。

今日はコンデジなので、画像はイマイチかもですが。

高台に上がって展望台方向を見ると・・・
167 6 6
マリーゴールドとサルビアなどの花がずいぶん咲いて彩を増しました。

少し前に丘の草刈りをしていましたが、よく見るとハートが見えます。
歩いているときは気づかず、画像を見ていて気づきました。

そして、ラベンダー畑へ。
167 6 2

「かみふらの ラベンダー発祥」の碑
167 6 5

展望台からの眺め。
167 6 4
ここの花壇の花ももう少し大きくなると思います。
そしてここにもハートが。
あちこちに配されてます。

日の出公園は「かみふらの八景」の一つ。
167 6 3

「かみふらの八景」の8か所をいつか廻ろうと思いながら、
まだ達成していません。
そのうち回ってみようかな。

お天気も良く気持ちいいウォークとなりました(*^_^*)
スポンサーサイト



ラベンダーをいただきました♪

今のファーム富田 7.1 ~ラベンダー~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)