FC2ブログ

14日は少しの時間、円山動物園に寄ってきました。
パスポートを持っているので、使わねば!

動物園に行く前に、北海道神宮に参拝。
167161.jpg
海外からの観光客の団体が何組もいました。
行くたびに外国人率が上がっているように思います。



動物園では、今回もホッキョクグマメインです。
ホッキョクグマ舎に向かうと・・・
パパのデナリは中に入ってお昼寝中。

リラは?・・・と思って近づくと、遊んでいました。
167162.jpg
小さめのプールではありますが、お構いなしです。
ブイを操りながら、可愛い格好になっていました(*^_^*)

このプールに飛び込んでみたり・・・
167165.jpg

プールから手を出して、草花を取ってみたり・・・
167163.jpg

ホースで繋がれた湯たんぽなどを、柵から出してみたり、戻してみたり・・・
167166.jpg
この遊びは、結構ハマっているようですが、すんなり戻せないこともあり、
イラついたように走り回ったり、遊具を蹴飛ばしたりもしていました(笑)

ララは眠っていて、時折目を開けてリラの様子を見ては休むという感じでした。
遊び疲れたリラは、ララを起こして授乳をせがんで後を追い、
ララは中に入ったところで、落ち着いて授乳となりました。
167164.jpg

現在、ホッキョクグマ舎は新築工事が進んでいます。
そのために、今年の春はララとデナリとのペアリングは行われず
リラも他の動物園に移動になることがありませんでした。
ララにとっては、ここまで大きくなってきた子どもを育てるのは
リラが初めてです。

まだまだリラは円山にいることになると思うので、
2頭の関係の今後が楽しみです。




スポンサーサイト

上富良野「花と炎の四季彩まつり」

小田和正コンサートin北海きたえーる(札幌)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)