FC2ブログ

少し前まで暑いと思っていましたが、この数日涼しいを通り越して
肌寒いと感じるようになりました。

昨日の最低気温が10.9℃。
今朝は12.5℃。
朝起きた時は、一瞬暖房が欲しいと思うほどです。
部屋にはお風呂上り用に、まだ扇風機が出ていますが、
別室にはポータブルの暖房がスタンバイしています(*^_^*)

日中は20℃を少し超えるくらいで、とても爽やかです。
室温が上がりがちの我が家の2階のリビングでも、
心地よさを感じる気候です。
このまま秋が深まっていくのか、はたまた暑さの戻る日があるのか?

近年の北海道の気候を思い返すと、まだ油断はなりませんね。

ウォークに出ても、だらだらと汗が出ることはなくなってきました。
最近、膝が痛むことが増え、ガンガン歩くことはあまりできなくなり、
軽めのウォークになってますが。

今の日の出公園の様子を見てきました。

駐車場横の水場の水はなくなっていました。
周りの木々が色づき始めています。
169132.jpg





もっとアップで。
169134.jpg

街のあちこちで見られるナナカマドの実も、かなり赤くなってきています。

お花畑は・・・
169131.jpg
サルビアはピークが過ぎている感じ。
コキアが大きくなり、うっすらと赤くなり始めています。

別角度から。
169133.jpg
紫サルビアはまだ見頃で、モンシロチョウがたくさん飛び交っていました。

気づけば9月も半ば。
山の方では、例年なら紅葉が始まっているはず。
今年はどんな感じなのかな?
そろそろ情報を集め、機会があれば見に行ってみたいと思います。
スポンサーサイト



ささやかな幸せ

鳥沼が・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)