FC2ブログ

今日は晴れたり雨が降ったりと曇りがちの上富良野。

最低気温が10.3℃、最高気温が15.6℃。
日中、晴れると気温が上がる2階のリビングでも
室温が20℃前後と肌寒い日になりました。

今日からの3連休、旭川では「食べマルシェ」という食の祭典が開催されています。
ダンナが興味を持ち、今日出かけて行ったのですが、
旭川の方はもう少し暖かかったようです。

私も興味があったのですが、朝から体調があまりよくなく、
肌寒さもあったので家で過ごしていました。

久々にミシンをひっぱり出して目隠しカーテン等を作ってみたり
溜まった録画を少し観たり・・・

肌寒い日だったので、暖房のことを何度も考えました。
リビングにあった扇風機と別室の暖房器を入れ替え、
9℃予報の明日の朝に備えています(*^_^*)
スポンサーサイト



美瑛の夕景

ささやかな幸せ

comment iconコメント ( 2 )

はっきりしない天気が続く神奈川です。
最近はベランダより富士山を見ることも出来ず寂しい限りです。
北海道は、秋が短く急速に冬に向かっていく感じがしますが、
もう暖房の季節になるのかな?
青沼・・観光が再開されたとTVで放映されていましたね。
野菜の値上がりやコーン缶が製造休みのニュースに北海道の台風被害が大変だった事を身にしみて感じる秋です。

名前: セロリさん [Edit] 2016-09-19 21:18

台風が心配ですね

★ セロリさん
 ありがとうございます。

 台風の進路が心配ですね。
 被害なく過ぎてほしいものです。
 その後は、関東の方も少しは秋らしくなるのでしょうか?

 北海道は、夏から冬のイメージが濃い、この数日です。
 数日間は気温が低そうですが、その後は秋らしくなるのかもしれません。

 今朝は、ポータブルの暖房を稼働させました。
 明日の朝も使いそうです。
 布団などもそうですが、いろいろ冬仕様を準備せねばと思い始めました。

 台風被害による市場への影響は大きそうですね。
 それでも、今日の道新で、玉ねぎの出荷は例年より少し少ないものの
 大きめなので重量にすると思ったほど少なくなくて、
 値上がりは思ったほどでもなくなりそうだとか。
 コーン缶やポテト製品への影響は大きそうですね。

 台風シーズンはまだ続くので、今後も心配ですが、
 被害が出ないことを祈るしかできないのが歯がゆいですね。

 

名前: なきうさこ [Edit] 2016-09-19 23:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)