FC2ブログ

今日は晴れて24度くらいまで上がった上富良野です。

この土日は、上富良野の観光協会主催の「十勝岳紅葉まつり」が
開催されています。

今年の紅葉は少し遅れ気味だと思い、祭りのときじゃ混むから
もう少ししたら行こうと考えていたのですが。。。

スタンプラリーがあり、上富良野の温泉と、
国道沿いの情報ステーションがポイントになっています。
情報ステーションは、前々から一度歩いて行ってみようと思っていたところ。

行ってみると山がよく見ていいポイントです。
今日は、そこで茹でトウモロコシとじゃがバターの試食があり
いただきました(*^_^*)

さらに、ガラポン抽選会にも参加でき、
十勝岳温泉の無料入浴券が当たりました(^o^)
169255.jpg
後日使おうと思います。

雲が出がちではありましたが、お天気が良かったので
十勝岳温泉に上がってみました。

渋滞を心配しましたが、予想外にすんなり駐車できました。
紅葉は思ったより進んでいて、きれいでした。
169251.jpg
温泉宿「凌雲閣」の外のテラスからの眺め。

169253.jpg
雲がかかりがちで、暗くなってしまうことが多かったのですが、
それでも楽しめました。
ピークはまだこれからですね。

近辺に住みついていると思われるキツネが
近くに岩場に座り込んで注目を浴びていました。
169252.jpg

少しだけ登山道を入ってみました。
169254.jpg
ナナカマドがいい色を出しています。

登山道は雨が流れたのか、えぐれている感じのところが多くありました。
雨が降るほどではないと思いますが、黒い雲がかかり
暗くなったりしたので早々と引き上げてきました。

これから少しずつ紅葉が降りてくることになります。
今年はあちこちで紅葉が楽しめるといいなぁ。
スポンサーサイト



旭岳の紅葉

札幌散策

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)