FC2ブログ

今朝は-1.9℃まで冷え込んだ上富良野です。
庭は霜で真っ白になっていました。

昨日も一桁で推移した寒い日でしたが、
今日は朝からよく晴れて、日中は15.6℃まで上がりました。
明日から数日、暖かい日が続きそうです。

昨日から旭川に出かけていたダンナが、お昼過ぎに戻り、
「美瑛とかきれいだったよ」と、車窓の様子を話すので、
私も少し走ってくることにしました。

今日は十勝連山が綺麗に見えていて、いろんな場所から眺めました。

まずは「かみふらの八景」の「旭野やまびこ高地」
1610155.jpg
10日間で、山に白さがずいぶん変わりました。

いつもはあまり人に会いませんが、
今日は撮影に来ている人が何組かいました。

そこから、十勝岳温泉に上がってみたい気持ちもありましたが、
今朝の情報画像では道路に雪があったので、
ちょっと警戒してやめました。

美瑛に向かいました。
「四季彩の丘」からの十勝連山。
1610154.jpg
お花畑も見えている奥の帯の辺りがメインな感じですが、
今朝の霜で結構傷んだと、アナウンスが聞こえていました。

十勝岳をアップで。
1610153.jpg

この丘からは旭岳も見えていたので、望遠で撮ってみました。
1610151.jpg
ブログ情報では、ロープウェイ駅の周りも雪に埋もれているようです。
すっかり雪山シーズンに入っているようですね。

しばらく、丘を走ってみては、出会う風景をパチリ。
秋らしい風景をもう1枚。
1610152.jpg
手前のオレンジは、たぶん大豆です。

美瑛の丘の畑は、作物が終わって土色のところ、
秋まき小麦かな、緑のラインが連なるところ、
大豆などまだ作物が残るところ、
キガラシが植えられて黄色くなっているところ・・・と、
いろいろな色が入り混じってます。

木々の紅葉も進んできているので、ことあともっと色彩が増え、
月末くらいからは、カラマツの黄金色があちこちで見られると思います。
何度もいろんなポイントに足を運びたくなります(*^_^*)


スポンサーサイト



久々にダンナとウォーク

夕方の日の出公園

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)