FC2ブログ

昨日、お米を買いに東川町に行きました。

お米はいつも伊勢の実家から送ってもらっているのですが、
北海道も新米が出揃ってきたところで、ちょうどストックがなくなるので
次に送ってもらう前に、地元のものを食そうというわけです。
毎年、たまに購入しています。

私は富良野か美瑛あたりで購入しようと考えていたら、
ダンナが、「東川で買ってきて」というので、ドライブしてきました。

東川町は水のおいしい米どころ。
上水道がなく、町全体地下水での生活です。
一度は移住を考えた町でもあります。

向かったのは、道の駅「道草館」。
街の特産物の物販があるので、きっと買えるだろうと。
そして購入したのが・・・
1610215.jpg
農家さんの住所や名前が手書きで書いてあった、「ゆめぴりか」2kg。
今夜から炊きはじめます。

左の蒸しパンは、東川町にある、天然酵母の蒸しパン屋さん「しのぱん」のもの。
イチゴとオレンジチョコ。
以前にも購入したことがありますが、優しい味がします。


購入後は、せっかくなのでドライブしがてら帰りました。

北美瑛、「赤羽の丘」
1610216.jpg
ポプラの紅葉はまだです。
秋まき小麦か牧草の緑の上に雪がうっすら。

雲が厚かったのとコンデジなので、画質はイマイチですが(*^_^*)

1610213.jpg
同じく美瑛の丘。

1610214.jpg
上富良野への帰り道。
ぼやけた感じが絵のような雰囲気でした。

雪は今日の行き帰りでも溶けているほどで、一度は消えると思います。
この後周期的に雨や雪の予報が出ているので、
白くなっては消えて…を繰り返しながら冬になっていきそうです。
スポンサーサイト



寒い・・・

初雪、積もりました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)