fc2ブログ

今日の最高気温は夜中に出た -3.2℃、
日中はどんどん気温が下がり夜7時ころから-10℃前後を上下してます。
明日の朝までこんな感じで推移しそうです。

今朝は昨夜からの雪が止んで、晴れ間も出てました。
1611231.jpg

10cm位の積雪でしたが、ダンナが雪かきを始めたのでお供を。
ダンナの段取りを見ながら、できるところをお手伝い。
ダンナがいないときにはやらねば、なのです。

二人でやったので、「思ったより早く終わった」との
ダンナの言葉をもらいました(*^_^*)


午後は風雪が強い時間があり、歩きに出るのも躊躇してしまいました。

夕方、車で中富良野のスーパーに買い物に出たのですが、
国道は車の通りが多いので、アイスバーンが見え隠れする感じ。
まだ慣れないので、ついついゆっくりになってしまいました。

スーパーの駐車場に入る前に減速したのですが、
タイミングが少し遅く、ついブレーキが強めに入り、ABSが作動。
入ろうと思っていた入口を諦め、次の入口までに減速して入りました。

入口がたくさんある広い駐車場なので良かったです。
というか、そういうこともあるかと思って、
今季の運転に慣れるためにここに行ったというのもあります。
案の定でした。

明日以降も少しずつ運転して、雪道運転の感覚を思い出し
慣れていかねばと思った日でした。
スポンサーサイト



冷え込みました

白さが戻り、寒波が来る

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)