FC2ブログ

一昨日からの荒天の影響が札幌や千歳ではまだ残っているようですね。

ここのところ毎年のように、休日を狙うかのように荒天になっている気がします。
今年は、上富良野に居て動くことがあまりないので、
私自身はあまり影響は受けないのですが、
去年までは札幌からの上富良野への移動、伊勢への帰省などで
結構影響を受けてきました。
今のところ今季は冬に伊勢に帰る予定をしていないので、
その点では心配はないかな。

今日の上富良野は明け方にかけて雲が出たためか、
予報ほど下がらずに朝はマイナスの一桁でした。

晴れる時間も多く、最高気温は-3.4℃だったものの、
室内では弱い暖房で23℃まで上がるほどでした。
太陽の力は本当にありがたいです。

それでも朝には窓ガラスに氷紋ができていたし、
陽の光で時折舞う雪がキラキラ光って綺麗でした。
一粒一粒に結晶の形があるとわかる舞い方で、しばし見入ってしまいました。

風も弱く、ウォークにはいい感じの日でした。

久々に日の出公園まで歩いていきました。
1612124.jpg
青空が気持ちいい!(*^_^*)

右側の斜面が年明けにはスキー場になります。

夏にはラベンダーが広がる斜面と山。
1612122.jpg
ラベンダー畑の凸凹が可愛く見えました。

公園からスーパーによって帰ったのですが、
今の時期は日の傾きが大きく、すぐに暮れます。

スーパーを出た時に山に雲がかかり、それがもうピンク色になってきていました。
ということは、日の入りが見れる? と思って歩いていると・・・
1612121.jpg
サンピラー状態で光が立っていました。

ちょうどこの柱の周りに薄い雲があったんですよね。
なんとなく「もしかしたらサンピラーが出るかも・・・」と期待しながら見ていたので
らしいものが見れてラッキーでした (^o^)

よく見える場所を目指していつもと違う道を通って帰ったのでした。
スポンサーサイト



冷え込んだ晴天

冷え込んできました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)