FC2ブログ

15日から17日まで札幌に行っていました。
所用もありましたが、2か月ぶりの札幌を歩きました。

夜は「さっぽろホワイトイルミネーション」見物です。
テレビ塔下の大通1丁目から。

「ラブ・ツリー」
1612179.jpg



3丁目、雪のいぶき「スノークリスタル」(上)
4丁目、輝きの「ジュエリーパレス」(下)
1612171.jpg

7丁目、心躍る「ハッピーサークル」(上)
6丁目、不思議な「フォレストアート」(下) 迷路になっています。
1612173.jpg

8丁目、未来を紡ぐ「クリエイティブシアタードーム」
外はイグルーのようになっていて、プロジェクションマッピングが投影されてました。
1612174.jpg
内部では、天井から映像が降り注ぐ感じでした(下)

一通り歩いている途中から、湿った雪が降り、結構濡れてしまいました。

今回宿泊していたホテルで、テレビ塔展望台の入場割引券があったので
それを使って、かなり久々に上がりました(*^_^*)
上からの眺めです。
1612178.jpg

4丁目の右側の建物は石屋製菓ですが、ここもイルミネーションが綺麗でした。
1612176.jpg

さっぽろイルミネーションは、まだ通っていたころに何度かと
2009年に札幌に移住してから毎年見てきましたが、
今年は大々的に変わり、新鮮でした。
私自身の居住も上富良野に変わり、北海道移住後初めて「宿泊して見た」ので、
そういう意味でも、新鮮さがありました。
スポンサーサイト



大雪 

予報より冷えました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)