FC2ブログ

久々に、六花亭の「おやつ屋さん」を注文しました。

札幌地域では毎月7日の受取りでしたが、富良野地域は6日に受取りです。

富良野では「カンパーナ六花亭」が春までお休みですが、
街中のスーパーに仮出店しているので、気が向いたときに利用できます。

年末に立ち寄った時に、今回のおやつ屋さんが気になったものの、
いまだ雪道運転が不安な私は、「一人で受取りに来れるかなぁ」と
躊躇し、結局年が明けて4日にダンナの車で寄った時に注文。

今日は冷え込んだので、道路の滑り具合が気になりましたが、
数日雪が降っていないので、国道は乾燥しているところが多く、
慎重になるのは町道やお店の駐車場などだけで助かりました。

そして受け取ったのがこれ「桜 300年」。
171 6 2
パッケージには
「享保2年に桜餅が誕生し、桜の食文化が始まってから丁度300年。・・・・」
ということで、桜を使ったスイーツでした。
箱を開けると・・・
171 6 3
左から 桜シュークリーム、桜のモンブラン、桜のレアチーズケーキ

早速チーズケーキをいただきました(*^_^*)
171 6 4
ふわふわのスポンジに、桜とプレーンのレアチーズムースがサンドされ
桜の風味がふんわりとあって、爽やかな感じでした。

残りはまた楽しみにいただきます。
スポンサーサイト

美瑛の丘めぐり

穏やかなお正月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)