今日は朝のうち雲があったものの穏やかに晴れた日でした。
気温は、朝はあまり冷え込まず、日中は-4℃まで上がりましたが、
夕方から急に冷え込み、夜8時には-15℃になってきています。

あまりにお天気がいいので、一人で美瑛にドライブに出かけました。
冷え込んでいたので、路面に不安はありましたが、
滑りそうなところはスピードを落として走りました。
昨日少し雪が降ったので、いい感じに積もって
走りやすいところが多かったです。

まずは上富良野ですが、毎度の「旭野やまびこ高地」に寄り、
そこから美馬牛の方に向かう丘での1枚。
171 8 1
日が当たって、斜面に影がいっぱい。
ウサギの足跡もありました。


美馬牛の辺りを走って写真を撮り、久々に北瑛に行ってみました。
撮影ポイントでは、車が結構います。

マイルドセブンの丘
171 8 2

親子の木
171 8 4

親子の木の辺りも車が10台ほど止まって賑わっていました。
360℃、雲がほとんどない絶景で、十勝連山や旭岳もくっきり。

ちょうど旭岳をバックに旭川空港に向かう飛行機が横切りました。
171 8 3

日が暮れるのが早いので、明るいうちに戻ろうと帰路につきましたが、
途中美馬牛の1本の木を撮りに入ると、ここも車がいっぱい。
171 8 5
日が入った後で、この後夕焼けがきっと綺麗に出るのでしょうけど、
そこまでは居られないので、離れました。

そして途中の丘で夕日が入るのも見れ、山々がピンクに染まる様子も見れました。
深山峠で止まって撮ってみました。
171 8 6

今日は本当に撮影日和という感じでした。
写真の腕がついていってないので、なかなか「これ!」というものがないのですが、
出会った風景をご紹介できたらとアップしました。
スポンサーサイト

昨日の空、今日の空

六花亭 おやつ屋さん 「桜 300年」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)