FC2ブログ

今日は晴れたり曇ったりの札幌。
朝のうち雨も落ちてきましたが、すぐに上がりました。

昨日から「今日は滝野に行くぞ!」と朝起きたのですが、
すぐに腰がぎくっとなり、「ダメか?」と思ったのですが
強行してしまいました。
歩く分には大丈夫だったので・・・
でも、運転はちょっと大変でした(-_-;)

「なぜ滝野?」なのですが、理由は2つ。
ひとつは、今年はコスモスの開花が遅く、本来ならもう刈り取るのですが、
今年はまだ咲いていて、しかも周りの木々の紅葉もあるということで
そのコラボが楽しめそうなこと。

もうひとつは、無料でノルディックウォーキングポールが借りられること。
1年半ぶりにポールを持って歩こうと考えたのです。
結局は腰痛のため、今回も使わずじまいでしたが・・・

1時間弱のドライブをして滝野に到着。
途中、結構雨が降っていましたが、到着したころから
曇ったり晴れたりのお天気になりました。
気温は12℃。歩く分にはいい気温です。

早速中に入って確認です。
結果・・・
紅葉はもう終盤でしたので、見られるところは限られた感じ。
コスモスもピークが過ぎているので、ちょっと頼りない感じがしました。
それでも、出かけてきた甲斐はありました(^^)
1110291.jpg

入口の展望台とコスモス。

1110292.jpg
後ろの山の紅葉は1週間ほど前が良かったようで、
もう遅い感じですが、雰囲気は味わえました。

  1110293.jpg   1110294.jpg   1110295.jpg
クリックしてみてください
 
サイロのようなものもあり、牧歌的な雰囲気も。
1110296.jpg

この広場を歩いた後、滝も見に行きましたが、
こちらは紅葉はほぼ終わり、この後は冬の氷瀑を待つ感じでした。
3時間ほど滞在し、ドライブして前田森林公園に移動しました。
スポンサーサイト



前田森林公園

初霜

comment iconコメント ( 2 )

秋〜

コスモスに紅葉、綺麗ですね〜
ちょうどいい頃に行かれましたね♪

先程、富良野VINTAGEいただきました!

名前: baby [Edit] 2011-10-29 19:11

なんとか

babyさん、
 ありがとうございます。
 コスモスを刈り取る前に、なんとか行けました。
 でも、見頃はやはり今週の始め頃だったようです。

 富良野VINTAGE、早く美味しくいただけるといいですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-10-29 23:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)