FC2ブログ

ニュースで、今季一番の寒気が入っていると言ってますね。
この時期は、本州の普段降らないところでも雪になったりするくらいの寒気が入り、
成人式やセンター試験に影響が…というニュースになりますよね。

富良野地域も冷えてはいますが、昨日今日はまだ冷え込み方が弱く?
マイナスも20℃とかになることはありません。
ただ、日中も気温が上がりません。

最低気温が-12.6℃、最高気温が-9.4℃。
日中も-10℃前後を推移していて、風もあったので寒かったです。

この気温推移は昨夜から続き、明日も終日同じ感じのようです。
今日よりも風が強そうなので、さらに寒く感じそうです。

朝は5cmほど積もっていたので雪かきをしましたが、
いつもより厚めのアウターでスタート。

いつも下着に長袖のTシャツ、少し厚めのウインドブレーカーなのですが、
今日は中綿が少し入ったウインドブレーカーでした。
空気が冷たいので、喉の保護のためマスクもしてました。
でも、いつものことながらすぐに汗をかくほど暑くなるので、
アウターを交換。
結局いつものように汗をびっしょりかいて、下着から交換です。
今日は1時間の作業でした。

明日にかけまた積もりそうな予報なので、明日の朝も雪かきです。
今日と同じような気温なので、今日の反省を元にウェアを選ぼうと思いますが、
動くので結局汗はかいちゃうんですよね(*^_^*)
スポンサーサイト

冷え込んだ晴天

昨日の空、今日の空

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)