FC2ブログ

昨日の天気予報で、今日は曇りがちで昨夜からの気温は
さほど下がらないだろうと思っていたのですが、
朝起きてみると、-21.3℃まで下がっていました。

朝のうち雲もあったものの、日中にかけよく晴れてきました。

午後、ダンナの所用に付き合って富良野に行ったのですが、
道中の中富良野から撮った十勝連山。
171141.jpg
よく晴れてくっきりと見えていました。

 
富良野を出たころには、-14℃くらいで、川からは「けあらし」(川霧)が出てました。
171142.jpg

日が沈み、空の薄い雲が染まって、ふんわりとした優しい色彩に。
171143.jpg

こんなにお天気がいい方に変わった富良野地域ですが、
本州では大変な雪になっていますね。

実家の伊勢の方は夕方まではちらついたくらいだそうで、
明日にかけまだ心配はあるものの、少しホッとしました。

姪が愛知の短大に行っているのですが、そちらは昼間にも結構積もり
夜またかなり降っているようです。
姪にとってはあまり経験したことのないくらいの降り方のようです。

そんな姪とのやり取りの中で、こっちの寒さの話題で、
「濡れタオルを回すと凍る」というのが出て、
そういえば昔長野で友達がするのを見たことあるけど
自分でしてみたことがないなぁと思い、今更ながらやってみました(*^_^*)
171144.jpg
暗くなってから、こそっとやったので、室内で撮ってます(笑)

午後10時を回り、今夜も-20℃を下回っている上富良野です。
明日は全国的に氷点下の冷え込みになるところが多いようですね。
雪が降ったところでは路面凍結の恐れもありますので、
気を付けてお出かけください。
スポンサーサイト

富良野GROUP特別公演 『走る』

冷え込んだ晴天

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)