FC2ブログ

今日は朝から晴れ間の多い日でした。
最低気温が-16.2℃だったので、今日もダイヤモンドダストがいっぱい。
日中-4℃まで上がり、風も弱かったので歩くのにいい気候でした。

でも、車道はツルツル・・・
横断するのに気を遣い、気を付けていたつもりなのに転びました(>_<)
歩道に上がる最後の一歩。
「最後に油断した」、という感じです。
転ぶときはたいていそんな感じなんですよね。
一度転ぶとしばらくは用心するので大丈夫かな?

久々に日の出公園の中まで行ってみました。
入口には・・・
171205.jpg
制作途中と思われる上富良野のゆるきゃらの雪像が。

2月7日に「かみふらの雪まつり」が開催され、いろんなイベントが用意されています。
そのお出迎えのためなのかなぁと思いますが、
私は初めて上富良野にいるので、行けたら当日確認したいと思います。


中に入ると、広場で自衛隊の方々が雪像製作をされてました。
171204.jpg
仕上がりがどうなるのかはまだわかりませんが、
形がわかるものもできてきていますね。

その雪像の左斜面には・・・
171203.jpg
階段を上って、氷の滑り台を滑る、というところかな。

スキー場では、スキー研修なのかゼッケンを付けた団体が練習をしてました。
171206.jpg
初歩的な技術を学ぶにはこじんまりしていい場所かもしれません。

そして夏はキャンプ場になっている、クロスカントリーコース。
171202.jpg
平坦で圧雪されたコースなので、コースとしては易しいようです。

そんな日の出公園をいつもと違う角度から撮りました。
青空が気持ちいいです(*^_^*)
171201.jpg

今夜も-15℃を下回っていて、明日もいいお天気の予報。
日曜以降は雪続きの予報なので、明日の晴れを楽しんでおきたいところです。
スポンサーサイト

富良野・美瑛カレー街道キャンペーン

今日も幻日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)